« てばねシャクリ | トップページ | 予行練習っす »

2006年5月16日 (火)

秘密釣行

今日は東京湾からアジかタイって積りだったけど
ちょっと秘密の釣行しちゃいました
予約しなくてはいけない船宿ですが平日なので飛び込みで
船長も女将さんも快く迎えてくれました
鬼カサゴが欲しくての釣行
まずは1投目から魚信ありあがってきたのは30㎝弱のノドクロ(ユメカサゴ?)
落とせば当るが掛らないこともしばしばあるので面白い
しかし欲しい鬼は誰にも掛らずでしたが
右舷でやっていた方に鬼が釣れたって
俄然やる気が出てくると隣の方が竿を大きく撓らせて手巻きでゆっくり巻き上げている
何かなって見ているとこれも立派な大型の鬼 左舷艫でも又鬼
続いて私にもガツンの良い当たりあがって来る途中静かになるが
2~30m付近でガタガタと暴れているのでこれはあの鬼の当たり
嬉しい嬉しい本命です 30cmは超えていると思う
その後はノドクロの連続ですが途中上げてくる最中ズット暴れている魚信
何かと思えばかなり大きいホウボウではないですか
21日のホウボウで上げたい大きさです40㎝越えていたよ
沖上がりの時間まで当たりも多く楽しい根魚釣りでした

  鬼カサゴ   1匹
  ホウボウ   1匹
  ノドクロ   18匹

 今日は秘密の釣行のはずが船を下りた途端女将さん姉御から電話あったよだって
 Zenさんからも見たよって言われるし ちっとも秘密じゃないじゃん
 悪いことは出来ないです
 秘密の船宿は飯岡の清勝丸でした(あ~~喋べちゃった(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!) 
18516

|

« てばねシャクリ | トップページ | 予行練習っす »

コメント

情報が回ってくるのは早いですね~(笑)
早速見てきちゃいました、2枚も載ってるじゃないですか!!

投稿: mako | 2006年5月16日 (火) 22時35分

凄いですね!
ホウボウのお刺身は美味しいんだよなあ。
羨ましいです。

投稿: Zen | 2006年5月17日 (水) 12時26分

おめでとう
他の皆も刺激受けちゃって根魚に行こうと
大変です(爆
後、記事の後に出る広告は、フリーの時に出る広告で
消せません。プロとかベーシックになると広告は
出てきません(有料だけど)

投稿: ちはる | 2006年5月18日 (木) 19時27分

makoちゃん
秘密のはずがちっとも秘密になってませんでした
バレルの早いな~~~でした


Zenさん
姉御には沖あがる前に女将さんからばれちゃったみたいです
昨日は根魚3種(鬼・ホウボウ・ユメカサゴ)
意見分かれましたが
それぞれ旨かったです
埼玉に行ってなかったら阿久根で食べられたのに
残念でした≧(´▽`)≦アハハハ」

ちはるさん
根魚フリークに火をつけちゃったかな
前日にたまたま清勝のHP見たら根魚やっているじゃん
私の根魚心にも火が着いて行っちゃいました
ブログの件は有り難う 無料でやるから仕方ないってことね

投稿: かんこ | 2006年5月18日 (木) 21時21分

りっぱなホウボウですね。
ここのところ釣運悪いので羨ましいです。
僕もがんばろうっと(⌒-⌒)

投稿: まーさん | 2006年5月19日 (金) 22時51分

千葉まで行っちゃいますか?≧(´▽`)≦アハハハ
最近遠い所まで行くことが有りますよ

投稿: かんこ | 2006年5月20日 (土) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/1821504

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密釣行:

« てばねシャクリ | トップページ | 予行練習っす »