« キンメ・アコウ | トップページ | 秘密釣行 »

2006年5月14日 (日)

てばねシャクリ

Cimg1278
昨日に続いて釣りです
上総湊の海水丸からびしまさん・びたんさん・極楽トンボさん・プイさん・ロンゲさん
昨日の雨と風と寒さに比べると今日は海はベタ凪風もあまりないが気温はまだ低く寒い
雨がないので良しの日です
6時に港を出て10分ほどでポイントに到着 てばねの船が結構います
3度目の挑戦です1度目2度目とも小型ながら本命はあげています
半年前のことで釣り方も忘れてしまったため息子船長にレクチャーを受けてのスタート
今の時期は外道は全くないが掛れば本命ですよとのこと
釣り開始しても何の反応も有りません
8時過ぎ頃に右舷艫に入ったプイさん本命ゲット眺めている時に私にも
モソモソした当たりが有りぎこちないながら手繰ってみると生態半の有りです
待っていたちょっと色の黒い30㎝ほどの本命のタイです
本命が上がるのは嬉しいです
暫くすると右舷胴の間の息子船長も本命ゲットです
上げている時にびしまさんにも当たり今日の船中最大の2.5kgの立派なのっこみ真鯛でした
その後は対岸の鴨居近辺まで行きますが反応無しで時間だけが過ぎていく
昼過ぎ頃に千葉の岸近くまで戻ると当たりは有るが鈎掛かしないことが何度もある
掛ってあげればトラギス マルイカが掛ったが海面に来てバレルし
当たりがあって魚を掛けるのが難しい
最後に移動したところでも結局何も上がらずに本日の釣りは終了でした

  釣果  タイ    1匹
       トラギス 1匹

|

« キンメ・アコウ | トップページ | 秘密釣行 »

コメント

いいな~、エビタイやっている。
光二丸でもやるらしいので今年は挑戦してみたい
と思っているんですよ~
ぜひ教えて下さい。
写真にはイトヨリとカサゴが写っていますが
これも釣ったんですか?

投稿: まーさん | 2006年5月15日 (月) 20時28分

面白かったよ
未知の世界がどんどん広がって
やりたい釣り物増えて困ってます
光二丸行く時は声かけてね
休みならば参加しますので

投稿: かんこ | 2006年5月15日 (月) 21時41分

う~ん?
いいなぁ~
手バネで鯛釣ってみたいなぁ~(笑)

投稿: ちびとら | 2006年5月16日 (火) 14時05分

かんこさんが手バネしゃくりやるって言うから
  σ(・_・*) オイラも和竿買ってもうたぁ~。
 今度一緒に行きましょうね^^;
って・・・最近鯛もやらなくなってしまったんやけどね。
 

投稿: ヒラメ | 2006年5月17日 (水) 16時55分

かんこさん初めまして^^
まーさんの所から遊びに来ました。
最近はあまり釣行出来てませんが、
ちょくちょく釣りネタも書いていますので
よかったら遊びに来て下さい(^^;
よろしくお願いしま〜す!

投稿: ハナ^^ | 2006年5月19日 (金) 17時37分

ちびとらさん
私は深場の提灯行列経験したいよ
御大と一緒に釣っていなかったけ

ヒラメさん
手ばねは年に何度かだからね

ハナ^^さん
初めまして~~
お名前は以前から知ってますよ
サバちゃんかmamiさん所に書いてなかったでしたっけ
後ほどお邪魔しますね
今後とも宜しくです

投稿: かんこ | 2006年5月19日 (金) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/1798585

この記事へのトラックバック一覧です: てばねシャクリ:

« キンメ・アコウ | トップページ | 秘密釣行 »