« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月25日 (火)

アカムツ狙い

今日は波崎まで行ってきました
狙うはアカムツ 普段はメバルを二時間ばかりやってから
その後アカムツ狙いのようですが
今日は一日通してアカムツ狙いです
釣り場までのリクライニングでぐっすり眠っていると
エンジンスローになりそそくさと仕掛けをおろす準備を始める
合図とともに1投目ベタ底で始めるが何も解らないうちに
いきなり魚信が有り上げてくると紛れもない本命ゲットです
何だ簡単じゃんなって図々しくも大それたことを考えてましたが
それはそんなに簡単なもんじゃないのが釣りですよね
全くその通りでそれからはドンコとサバは釣れるが
本命の赤はもちろん外道の赤さえも私には全く来ません
両隣のまるかつさん・○○さんにはいろんな魚がバカバカ掛ってます
あまりにも釣れないので天秤仕掛けに変更するがかえってドンコを増やすばかり
最後の流しで今まではとは違った大きな当たりが上げてくる時もかなり良い感じです
船長もアカムツだろうってことだったのですが
60mぐらいまできた時突然何かがガブッて掛った魚に食いついた感じ
リールも負けない数秒後にはひったくられるように魚信が全くなくなりました
サメに持っていかれたようです
泣くに泣けない~~~~~
何時か又来ないと気がすまないです

  釣果   アカムツ  小型1匹
        サバ多数 マサバ2匹他は餌やリリース
        ドンコ    3匹他は多数リリース

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

予行練習っす

今月15日に椿丸の仕立てに行きますので
今日予行練習に行ってきました
出船7時曇り空の中沖の瀬に向かって船は走りますが
途中から雨がポツリポツリと落ちてきます
最近アマダイの調子が良いので沖の瀬ポイントに行く前に城ヶ島沖で狙うことになりました
海はベタ凪です
アマダイポイントで始めますが餌も取られず外道も来ない
今日は期待できないようなのでカイワリポイントへ又移動です
ポイントに到着して始めるとお隣さんが1投目いきなり竿を曲げてます
何かと見ていると鱗が硬そうな派手な色のエビスダイでした
私のほうにはドコットメバル
それからはメバルのあたりが続きます
何時もは嫌なくらいに掛るヒメも今日は全く顔を見せません
今日は真面目にひたすらカイワリ狙いをしたのですが
最後まで船中顔を見ること出来ませんでした
メバルのほかにアジやウマズラは出るんですけどカイワリはいないで~~~す
それから今日は写真のようなウマズラの仲間かな?釣れました
なんていうのか解りません
Cimg1296


お昼過ぎに雨足強くなって遠くの空は黒く雷雲が出てきて
本日は早上がりしましょうということで終わりになってしまいました
今日は駄目でも15日デカカイワリ狙いますよ

  釣果  ドコットメバル  12匹
       ウマズラ      1匹
     ウマズラの仲間?  1匹
       アジ        2匹
       ウルメイワシ   2匹

  おかずには充分な釣果です ウルメイワシ大きいのがかかって嬉しいな・・・ 
  

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年8月 »