« 予行練習っす | トップページ | 台風にも負けない »

2006年7月25日 (火)

アカムツ狙い

今日は波崎まで行ってきました
狙うはアカムツ 普段はメバルを二時間ばかりやってから
その後アカムツ狙いのようですが
今日は一日通してアカムツ狙いです
釣り場までのリクライニングでぐっすり眠っていると
エンジンスローになりそそくさと仕掛けをおろす準備を始める
合図とともに1投目ベタ底で始めるが何も解らないうちに
いきなり魚信が有り上げてくると紛れもない本命ゲットです
何だ簡単じゃんなって図々しくも大それたことを考えてましたが
それはそんなに簡単なもんじゃないのが釣りですよね
全くその通りでそれからはドンコとサバは釣れるが
本命の赤はもちろん外道の赤さえも私には全く来ません
両隣のまるかつさん・○○さんにはいろんな魚がバカバカ掛ってます
あまりにも釣れないので天秤仕掛けに変更するがかえってドンコを増やすばかり
最後の流しで今まではとは違った大きな当たりが上げてくる時もかなり良い感じです
船長もアカムツだろうってことだったのですが
60mぐらいまできた時突然何かがガブッて掛った魚に食いついた感じ
リールも負けない数秒後にはひったくられるように魚信が全くなくなりました
サメに持っていかれたようです
泣くに泣けない~~~~~
何時か又来ないと気がすまないです

  釣果   アカムツ  小型1匹
        サバ多数 マサバ2匹他は餌やリリース
        ドンコ    3匹他は多数リリース

|

« 予行練習っす | トップページ | 台風にも負けない »

コメント

連日の出撃、お疲れ様です。
今日は早い時間帯に本命をゲットできて良かったね。
欲を出せばきりが無いし、まずはオカズを確保できる事を目標に熟年支部はやっていきましょう。
お中元?ありがとう、例の竿はお歳暮には間に合うように頑張って仕上げましょうね!

投稿: まるかつ | 2006年7月25日 (火) 22時56分

しっかし、凄いペースですねぇ。羨ましい。
ほぼ毎回本命ゲットさすがです!!
例の竿ってなんだろ~??

投稿: あきら | 2006年7月26日 (水) 09時56分

アカムツをサメにもってかれて超悔しいですね。
それにしてもかんこさんの釣りペースには羨ましい限り・・・。

投稿: ほげた | 2006年7月26日 (水) 10時12分

私には、最近のかんこさん釣行ペースかなり落ちてると思われ・・・^^;

以前は週2がアタリマエだったよーな・・・^^;^^;

投稿: びしま | 2006年7月26日 (水) 13時49分

まるかつさん
昨日は有り難うございました
初めの本命が上がらなかったら一日辛かったかも
独り占めで頂いちゃいました
2Kのアカムツ見たんで来月リベンジしたいですよ
例の竿は楽しみのしてますんで何時になっても構いませんです

あきらさん
チョイト行き過ぎですが
行きたいと思ったらジッとしていられません
もう性分です
例の竿は内緒ですうふふっ(*゜v゜*)

ほげちゃん
悔しかったなんてもんではないです
あきらかにそれまでとは違った当たり違った魚信だったんで
絶対にリベンジしたいんです
釣りのペースは行ける環境にあるんで
行っちゃってるんですよ

びしまさん
すいません此処にアップはしてないんですが
先週土日と昨日と続いているのが
知っている人にはバレバレで・・・・
相変わらず週二回のペース崩してませんです
ブログアップが間に合わないんです(言い訳タラタラです)

投稿: かんこ | 2006年7月26日 (水) 20時50分

アカムツって高級魚ですよね。
美味しいのかな、食べてみたいなぁ。
ブログ更新されないな?と思っていたんですが、
釣りにはハイペースで行っていたんですね。

投稿: まーさん | 2006年7月26日 (水) 22時15分

まーさん
美味しいですよアカムツは初めて食べたときに
感動して又食べたいってそして釣りたいって
欲求が沸いてきました
スーパーで売っているのなんて見たこと無いですよ
ハイペース釣行は相変わらずです

投稿: かんこ | 2006年7月27日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/2798929

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツ狙い:

» 悪い大人の会熟年支部 [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2006/07/25 天候  :雨時々曇り・ナギ 場所  :波崎 仁徳丸 ポイント:カンネコ根 同行者 :かんこさん 【今日の獲物】 アカムツ(1)32cm、0.6kg ウスメバル(2)29〜32cm ウケクチメバル(1)22cm ユメカサゴ(3)22〜26cm ドンコ(12)30〜47cm マサバ(5)36〜42cm ゴマサバ(7)34〜38cm エサで1本、大型1本のみキープ他はリリース ------------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2006年7月25日 (火) 22時53分

« 予行練習っす | トップページ | 台風にも負けない »