« 秘密釣行 | トップページ | アカムツ狙い »

2006年7月 5日 (水)

予行練習っす

今月15日に椿丸の仕立てに行きますので
今日予行練習に行ってきました
出船7時曇り空の中沖の瀬に向かって船は走りますが
途中から雨がポツリポツリと落ちてきます
最近アマダイの調子が良いので沖の瀬ポイントに行く前に城ヶ島沖で狙うことになりました
海はベタ凪です
アマダイポイントで始めますが餌も取られず外道も来ない
今日は期待できないようなのでカイワリポイントへ又移動です
ポイントに到着して始めるとお隣さんが1投目いきなり竿を曲げてます
何かと見ていると鱗が硬そうな派手な色のエビスダイでした
私のほうにはドコットメバル
それからはメバルのあたりが続きます
何時もは嫌なくらいに掛るヒメも今日は全く顔を見せません
今日は真面目にひたすらカイワリ狙いをしたのですが
最後まで船中顔を見ること出来ませんでした
メバルのほかにアジやウマズラは出るんですけどカイワリはいないで~~~す
それから今日は写真のようなウマズラの仲間かな?釣れました
なんていうのか解りません
Cimg1296


お昼過ぎに雨足強くなって遠くの空は黒く雷雲が出てきて
本日は早上がりしましょうということで終わりになってしまいました
今日は駄目でも15日デカカイワリ狙いますよ

  釣果  ドコットメバル  12匹
       ウマズラ      1匹
     ウマズラの仲間?  1匹
       アジ        2匹
       ウルメイワシ   2匹

  おかずには充分な釣果です ウルメイワシ大きいのがかかって嬉しいな・・・ 
  

|

« 秘密釣行 | トップページ | アカムツ狙い »

コメント

ゴイシウマヅラハギじゃないかなぁ?↑の写真のハギちゃん。

投稿: はすみ | 2006年7月 5日 (水) 23時02分

WEBさかな図鑑で調べてみました。
はすみさんの指摘のとおり、「ゴイシウマズラハギ」ですね。美代ちゃんがみたらうらやましがる事間違い無しです。
予行演習で釣れなかったから、本番は◎じゃないかな?

投稿: まるかつ | 2006年7月 6日 (木) 08時23分

なるほど・・・あちらには結構居るんですね。
デカカイワリ、釣れると良いですね。
私の記録負かしちゃって下さいね。

http://fishing-forum.org/cgi-bin/zukan/zkanmei.cgi?sel_no=&seq=010921

投稿: びしま | 2006年7月 6日 (木) 20時27分

あけちゃん
情報有り難う~~
確か船長に聞いたはずだったのに
船降りたら忘れちゃってさ
よく見ればゴイシ(碁石)ウマズラって名前はピッタシだね

まるかつさん
今回も釣った瞬間美代ちゃんに見せ~~~たいって思ってました ウマズラの肌を見てちょっと気持ち悪かった
食べないで人にあげちゃった
まるで麻疹にかかった魚じゃん・・・・

びしまさん
びしまさんの記録塗り替えたいですよ
私が釣ったカイワリで一番大きいのは39㎝ですもん
他の人が釣ったのでも41cmが最高です
次回も真面目にカイワリ狙ってみます

投稿: かんこ | 2006年7月 6日 (木) 21時03分

ゴイシウマズラハギうらやましいー!!!ジタジタジタジタ!\(≧▽≦)/
はい、間違いなくうらやましがってます。まるかつさん大正解(笑)
ちなみに羨ましいと言えば、夜キンメ爆釣ももの凄く羨ましいです。まつかつさん、そのうち私もつれていってやってくださいー(笑)

かんこ姉あとで是非写真下さいね(笑)
15日は今からとても楽しみです。
ゴイシウマズラハギまた釣ったら、是非撮らせて下さいねー♪<自分で釣れって?

ところで・・・あけハンドル間違えてはすみになってるでやんの(笑)

投稿: 美代 | 2006年7月 6日 (木) 23時07分

かんこさん
アドレスメール送りました。

予行練習でもいっぱい釣れてますね。
カイワリ新記録!でるといいですね!!

私も週末、飯岡に予行練習にいこうかなぁ・・・
姉御さんと笑えるぐらいご近所なので、往復ご一緒することになりました。(ちょっとドキドキです)

投稿: りえぽん | 2006年7月 7日 (金) 01時13分

美代ちゃん
珍しいものが釣れると瞬間美代ちゃんの顔が浮かびます
きっと欲しがるだろうなってね
画像持ち帰って下さいね
あの反転が碁石って言うよりも吹き出物が一杯みたいで
ちょっと気持ち悪い模様だったよ

りえぽんさん
先ほどPCと携帯にメール送りました
飯岡のときは楽しみましょうね
姉御の家に近いってことは私の姉の家に近そうだ

投稿: かんこ | 2006年7月 7日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/2512860

この記事へのトラックバック一覧です: 予行練習っす:

« 秘密釣行 | トップページ | アカムツ狙い »