« アカムツ狙い | トップページ | 釣り行ってます »

2006年8月10日 (木)

台風にも負けない

P1010011
一昨日の台風予報では今日は船も出られそうもない予報だったけど
昨日の帰りがけ携帯で天気予報を見るともしかして行かれる??
午後用事があるから午前船かなって考えたけど千葉の船宿に携帯している自分がいました
3時間ほど仮眠してごそごそ出かける向かった先は聡丸
お客さんは3人艫に船長が入って右舷側4人の釣行です
出港するとやはり台風の影響でかなりのうねりです
何だか酔いそうな気がしちゃって久しぶりにアネロンを飲みました
まずはフラッシャーサビキからです
1投目は変化なし 2投目ガクガクしながら小さいけれどクロムツの登場
次も続けてガクガク2匹追加 明るくなってからもアジと一緒に上がってきます
そろそろ赤い魚に行くかもなので置き竿にして釣れたサバで餌作り開始
横目で見ていたらかなり強い当たり慌てて竿を持ち巻き上げ開始するが
ガクガクしてるし重たいしこれは一荷でクロムツですか????
いえいえ違ってましたメダイが小型だけども2匹も掛ってその下にクロムツも
なんだかんだの7匹のクロムツと6匹のアジです

鬼退治は7時過ぎからでしたが今日は全く当たりが有りません
ただ時間ばかりが過ぎていきます 潮が流れていないので誘わないと釣れないよと
船長の言うとおり頑張って誘い続けますが状況は変わりません
隣の方が途中大物かと思わせる当たりに巻き上げ開始ですが
暴れまわっているのでもしかしてサメ??途中でプッツンとハリスも切れてましたんで
やはりサメだったかも 盛り上がったのその時だけ
最後の流しでメバルとノドクロ 本当に最後の1投で20㎝ほどの小鬼でしたが
元気そうだったので海に帰っていただきました

帰りがけに船長から釣れたアジとクロムツをいただきました
おかげでクーラーは満タンです

釣りには行けないと思っていたのに遊べたので今日はラッキーな日ですね

  釣果  クロムツ7匹+3匹
       アジ  6匹+7匹
       メダイ 2匹
       メバル 1匹
       ノドクロ 2匹
       小鬼  1匹(リリース) 

P1010010

サバとメダイの半身を味噌漬けにしました
メダイのあとの半身とアジも柵にして友人宅へ(魚捌けないから)

|

« アカムツ狙い | トップページ | 釣り行ってます »

コメント

台風抜けたばかりで、まだ波があるのに行ったのねー(笑)
しかもクロムツ7尾も釣っていいなぁ(笑)
わたしゃ、結局この間は本命××だったので、来週あたり
またリベンジするかなーと思案中です。
今週は旦那引きずって沖右ヱ門丸のライト五目行ってきます。

投稿: 美代 | 2006年8月11日 (金) 12時31分

沖右ヱ門どうだった
先週はは前半はまあまあ後半は鬼の方は見ず
また行かないとよ

投稿: かんこ | 2006年8月16日 (水) 22時22分

いつもお世話になってます。
今年も残りあとわずか・・・仕立てはもうありませんね・・・
乗り合いにてお待ち申し上げておりますyoo

投稿: 椿丸上乗り ショウゴ | 2006年10月18日 (水) 16時03分

しょうごくん
ようこそいらっしゃいました
来月は何度かいけると良いのですが
カイワリ食べたいからね
5日は先日予約入れましたので宜しくね

投稿: かんこ | 2006年10月19日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/3008834

この記事へのトラックバック一覧です: 台風にも負けない:

« アカムツ狙い | トップページ | 釣り行ってます »