« ワラサに鬼 | トップページ | ワラサリベンジ »

2006年9月24日 (日)

釣れない日記でも書こうかな

9月16日
諸磯 光二丸 まーさん主催の仕立て
当初はリールシャクリのはずが中々人も集まらず
模様の良い ワラサとイナダ・タイ狙いとなりました
ワラサは船中0 二時間ほどでイナダ・タイの釣り物に変更
イナダは前日までは良い感じだったのに何故か船中1匹
タイも3匹が最高で私は20cmにも満たない可愛いタイが1匹 25㎝ほどのカワハギが1匹
お天気は良かったけど船長曰く潮が動いてないからな~~ですって

9月17日
松輪 若松丸 深場
ちょっとした臨時収入(正確にはへそくり??)が有ったので迷わず深場のリールを買っちゃいました
魂が入ると良いなって感じでワラサでごった返すなか若松丸は深場で出船です
船長とまるかつさんの親子の会話?? 私達も最近は通訳無しで船長に会話には
ついていけるようになりましたよ

ポイントについて直ぐにまるかつさんとKenさんいデカイアコウが上がりのを横目で見ながら
あんなの釣ってみたいんじゃって心で叫び声上げてました
その後初挑戦の美代ちゃんにもデカイアコウが ナンじゃ~~私だけ置いてけぼりかい
沖上がりまであと1時間ぐらいの時に私にも可愛いアコウが来てくれました
新しいリールにやっと魂が入ったぞと喜ぶことできたです

次回はデカイノを釣りたいな~~~~

9月20日
小坪 洋征丸からカツオ・メジ狙いで出船
チーム吉田と一緒です
メジ・カツオもこの日の前にはかなり良い模様が続いてます
出船6時なのに二名ほど遅れている様子
結局20分遅れで出発
真鶴近くまで1時間チョイのクルージング
釣り場に着くと船団が出来てます 小型のメジやカツオが上がっているのが見えます
ウキウキしながら私達にも同じように上がるだろうとこの時には思ってましたが
いざ始まると船中上がってきません
何投かした所で移動 船団も直ぐにばらけちゃって
この後はたま~に本命が上がるけれど
私には平ソーダが1本上がっただけで沈黙状態で
あとはナブラを探してクルージングの連続 よく眠れましたよ
船長も必死です 二時間も延長してくれましたが最後まで盛り上がることなく終了
初めて乗った洋征丸 とても感じの良い船長で申し訳ないですと最後まで
頭を下げっぱなし 船長が悪いわけではないのに釣りなんてこんなもんでしょう

9月23日
久里浜 平作丸 タチウオ・イナダ  チーム城南での仕立てです
台風14号が近づいている中の出船 風がかなり強いのでどうかなって思ってましたが
イナダのポイントでは かなりの船団が出来てます
籤で決まった右舳の二番目 今日のように荒れた日には
舳は嫌だななんて思っていたらそんなときに限って引いちゃうんだなこれって籤運悪いかも
イナダ釣りが始まっても私の竿は沈黙あまり釣れないんで1人ぼやきまくり
周りではポツポツと本命が 艫の方では結構出ているみたい
あ~~今日もやっちゃいますかボ・・ぼ・・・頭をかすめた頃後ろで
サバが上がってきた 私の竿も続いて当たりがこりゃあサバだなってんで
電動で早巻きしたらなんと待ちに待ったイナダです
最後にボウズ逃れました いやいやこの1匹嬉しかったな~~
釣れないかもしれないのでまるかつさんに私の分まで釣っておいてねなんて
図々しく頼んでおいたのですが
船から降りると船宿の方から釣れなかった方は持っていってと
イナダが人数分用意してくれていました
釣れた方は要らないよということでその分まで頂いてきました
本当は自分で釣って私は要りませんよって言ってみたかったな

早々タチウオの方は海が荒れてるし風は強いし
まるで当りもなくシマガツオが上がるくらいで
船中1匹
もっと海の良い日にじっくりやりたいですね
あ~~タチウオ食べたかったな~~~~~

4回分の釣行記でしたが限りなくボウズに近い釣果で消化不良では有りますが
釣り自体は楽しい仲間と一緒にワイワイガヤガヤと仕立ては楽しいやね
これだから釣りは辞められないです


|

« ワラサに鬼 | トップページ | ワラサリベンジ »

コメント

今回のブログ、『ボヤキ節』満載でなかなか良かったですよ。悪い流れを断ち切るような一発がそろそろ欲しいですね。アカムツが復活の兆しですが行っちゃいますか!!

投稿: まるかつ | 2006年9月25日 (月) 08時31分

私も最近いいところ無しです(泣)
唯一の救いは、オデコはないと言うことぐらい。
この辺で起死回生へと流れを変えていきたいところです。
10月7日、よろしくお願いします☆秘策検討中です。いつも通り「浮気コンビ」で頑張りましょうね♪

投稿: かま | 2006年9月25日 (月) 21時07分

まるかつさん
最近はボヤキばかりです
釣れてないわけではないけれど
本命でなかったり型に不満があったり
家で食べるのに充分でないってのは
相当に不満です
でも次が有るからっていうので一日たつと
忘れて次のこと考えるって正確なもんで
良いんだか悪いんだか
反省しないですからね

かまちゃん
そうですか 何時も結構釣っているので
はずさないよねって思っていたけど
まあ次に頑張ればよいですもんね
椿丸楽しみにしてます
Tシャツゲットが目標ですので浮気は・・・・・

投稿: かんこ | 2006年9月26日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/3563760

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない日記でも書こうかな:

« ワラサに鬼 | トップページ | ワラサリベンジ »