« 谷間ばかりに・・・ | トップページ | 釣れない日記でも書こうかな »

2006年9月11日 (月)

ワラサに鬼

どちらも又ゲットならずでした

9月10日松輪より出船
朝の2時間はワラサ狙い
その後に鬼狙いです
メンバーはまるかつさん・とくさん・ほげたさん・makoちゃん・あけちゃんそれに私と6人
男女3人づつのトリプル釣りデートとでも申しましょうか
それにしては年齢が高いってか(いやいや私が平均年齢上げてます)
そんなことはどうでも良いことなのですが
ようは書くことがないんでこんなことしか書く事がないってことなんです
ワラサはご近所の船ではたま~~に掛ってファイとしているの見学してましたよ
我らの船には当たりさえ有りませんでした
私なんぞは飽きちゃって早く次に行こうぜって気持ちが満々
これでは釣れるものも釣れっこないですね
2時間経ったんでどうするって聞かれたんで一にも二もなく鬼~~~って
言ってました(何んてわがままなんでしょうね私)

鬼のポイントに行って直ぐに隣のまるかつさんに良型の鬼が早速あがってます
ずるい~~とか叫んでました
時間は刻々と過ぎて行きますが私の竿には
ユメカサゴの連続です
とくさんんも中型の鬼ゲット おめでとう~~と言いながらも
内心くそ~~なんてブツブツ・・・

女性人もmakoちゃんが良型のカンコゲットここでも又おめでとう~~って言いながら
私の名前が書いてあるだろうってブツブツ・・・・

ほげたさんも良型の初鬼ゲット おめでとう~~~って言いながら
私だって東京湾ではまだ良型釣ってないんだよ~~釣りたいんだってばと内心ブツブツ・・・

残った私とあけちゃん 釣ってないのは二人だけだねなんて言っていたのに
そのあけちゃもタモ~~って言っちゃって良型のカンコをゲット
何だよ裏切っちゃって良型釣ってないのは私だけじゃんあ~~もうブツブツ・・・

こそっと残り時間を見ればあと30分ほどもう諦めるかな~~~とは思いつつも
悔しいじゃないの残り時間まで真面目にやっちゃうよ
そしたらね今までとはチョイト違う良い当たり
でも鬼って感じではないけどあきらかに少しは大き目かも
ちょっと期待したけど上がったのは中型のカンコです
こんなもんだけどまあ良いってことにしようと自分に言い聞かせて
今日の釣りは終了でした

今日は男性人は鬼退治 女性人はカンコ退治

釣果 カンコ    1匹
     ユメカサゴ

本命が上がらなくっても楽しく釣りができれば良いんです
東京湾でデカ鬼釣りたい~~~~これ本音です

こんばんは!
良型がこなかったんですね。
諦めずに最後に中型かんこが釣れて良かったですね。
今日は剣崎でワラサが喰った模様。気になります。
16日はよろしくお願いします。

投稿: まーさん | 2006年9月11日 (月) 22時42分

>かんこさん
天使と悪魔が混在する微妙な乙女心だったのですね。 (^m^)

>まーさん
ワラサもやっと上向いてきたかな?
週末あたり期待できるようならワラサもやっちゃいますか? (^ー^)

投稿: ほげた | 2006年9月12日 (火) 06時13分

「良い時もあれば悪い時もある」
自分に言い聞かせるために人に言う台詞ですが、こんな心境でしたね。
今日の私も同じような気持ちでした。が一緒に行った人が嬉しそうな顔で写真に納まるのはこちらも嬉しくなります。
明日の『赤い魚』で頑張りましょう!

投稿: まるかつ | 2006年9月12日 (火) 17時19分

今回の天使声モードと悪魔声モードのは笑いましたわー。
でも、女性陣は全員カンコゲットしたんだ。
それだけでも良かったね。
私もいつかキロ級のイズ子ちゃんゲットしたいわー。
でも場所はどこでもいいです(笑)

投稿: 美代 | 2006年9月12日 (火) 21時05分

まーさん
全く駄目でしたが釣れるまで何度でも行きますよ
16日こちらこそ宜しくお願いします

ほげちゃん
そうなのよ天使と悪魔の心境
人が釣れると嬉しいけれど
自分が釣れないと心じゃ本当にブツブツ言ってます
皆もそうだよね(*^。^*)

まるかつさん
全くその通りです
良い時ばかりではないですもんね
今日は中止で残念です 行く気満々まさか船が出ないなんてね 何処かに行こうかと思ったけど雨の音で又寝ちゃいました こんな日に限ってワラサが爆釣だってね あ~~あです

美代ちゃん
初めはニコニコやったね~~なんて言ってたけど
時間が経つにつれ置いてけぼりの私って顔が引きつっていたと思うよ
デモね次回又頑張るからいいんだけどね

投稿: かんこ | 2006年9月13日 (水) 20時13分