« 遠征二度目 | トップページ | 深場パート4 »

2006年10月27日 (金)

癒しの釣りなんだけど

10月26日 予定にない休みに椿丸の予約表見たら乗り合いになってる
なので早速予約狙うはカイワリ・アマダイ

港に着くと風もなく沖を見ればベタ凪です
良い日になりそうな予感なんて気持ちで出船です
ポイントに到着 早速釣り開始しますがラインが船下に入り底に着くと今度は前に
底立ちとってコマセを巻いて誘うと魚の当たり小さなレンコダイです
1投目から良いではないのって
とこころが良かったのはこの1投目だけで
2投目以降は潮の速さに大苦戦 底立ちとって誘うそこまではいいのですが
当たりが無いのでもう一度底まで落とすと10mから20mも出て行ってしまう
たまに魚が当ったぞと思うとヒメだけ釣り人6名でしたが
皆さん同じような状態です
私もコマセは諦めて根魚に変更しましたが こちらも魚の当たりは殆んどなく
小さなオニカサゴ1匹 一度だけ大きな当たりが有ったのですが
鈎掛りさせられずもうお手上げ状態 昼近くになって潮も少しは収まってきたので
コマセに変更仕様とも思いましたが今日は最後まで根魚でいいやと続けました
結局良い所無しに終わった今日の釣りでした

釣果はまたしても良い所無しでしたが
船長・仲乗りのしょうご君との楽しいやり取りに癒された一日でしたよ

|

« 遠征二度目 | トップページ | 深場パート4 »

コメント

カイワリとアマダイの乗り合いなんてのがあるんですかぁ。
いいですなあ。
カイワリ食べたいなあ。

投稿: なお | 2006年10月28日 (土) 20時40分

有るんですよ
葉山の小坪から出てます
予約乗り合いなんで土日はいっぱいで取れないけど
カイワリ甘みがあって美味しかったですよ

投稿: かんこ | 2006年10月28日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/3975553

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しの釣りなんだけど:

« 遠征二度目 | トップページ | 深場パート4 »