« 東京湾のフグ | トップページ | 遠征二度目 »

2006年10月19日 (木)

赤い魚パート3

Img_0026_1

今日も赤いお魚アカムツ狙いでした
まるかつさん Kenさん ちほりさんの4人で波崎の仁徳丸まで行きました
ポイントまでの1時間ほどゆっくり睡眠とって行きます
釣り始めて直ぐにちほりさんが船中1匹目のアカムツをゲット
暫くするとKenさんもアカムツをゲット
まるかつさんと私には中々本命がきません
そうこうしているうちにまるかつさんもお先に失礼なんちゃってアカムツを上げてます
私1人が置いてけぼり時間ばかりが経つが仕掛けを変えたり棚変えたり
誘いを変えたり何をしても駄目駄目モード
11時頃にやっと私にもアカムツのガクガクする当たりで
本命を揚げることが出来ました
前回の釣行時と同じぐらいの時間と同じパターンです
1匹目を上げて直ぐに2匹目ゲット2匹目上げたあとにまた3匹目も当るが
後30mぐらいの所で軽くなっちゃいました きちっと鈎掛りしていなかったのかも
残念です
他の3人は私が四苦八苦している間に次々にアカムツやらメバルやら上げてます
終わってみればまるかつさん7匹 Kenさん7匹 ちほりさん4匹 そして私が2匹
今日の4人の席は私が右舷艫 次にKenさん その次にまるかつさん そしてちほりさん
舳に1人釣り人(この方も7匹) 
左舷にも6人ほどいましたが左舷だけで5~6匹だったとか
左舷の艫の方はぼやいてました 今日は右だったなですって

  釣果  アカムツ 41㎝ 38㎝  
       ウスメバル   1
       パンダメバル  1
       アジ       1
       さば       1

  仁徳丸3回目ですが とりあえず本命のボウズはなし
  サイズも少しずつアップ 
  毎回美味しいアカムツ食べられて幸せだな~~~~~~ 

|

« 東京湾のフグ | トップページ | 遠征二度目 »

コメント

かんこさんご無沙汰してます。
カイワリのときお世話になったあめちゃんです。
実は私も来週、仁徳さんに行く予定なんです。
本命ボウズ無しってうらやましいですね、ぜひあやかりたい。

投稿: あめちゃん | 2006年10月20日 (金) 00時51分

アクティブ&エネルギッシュですねー、同年の私は脱帽ですよ。
私だってアカムツ釣ってみたいですが・・・
とても茨城まで行く気にゃなれませーん!!^^;

投稿: びしま | 2006年10月20日 (金) 18時48分

かんこさん、そろそろアカムツ食べ飽きてきたでしょう?
次は大原のフグでも行きますか、コッテリの後はアッサリも旨いよ~!!

投稿: まるかつ | 2006年10月20日 (金) 20時28分

あめちゃんご無沙汰です
もう出かける準備は出来ましたか
爆釣狙うにはまるかつさんに秘策を聞いても良いかもです
(勝手に言っちゃたよ)
今日もかなり良いみたいですのでじゃんじゃん釣ってきてください 釣行記のアップが楽しみですよ

びしまさん
えっびしまさんアカムツ釣ったことあるでしょう
美味しい物を自分で釣って食べる楽しみ覚えてしまったので
何処でも行っちゃいますよ
リールシャクリやってみたいです
機会があったら宜しくです

まるかつさん
アカムツ飽きたってこともないけど
今からは冬場の魚も食べたいし(結局食べたいにいっちゃうね)大原のフグ何時行きますか?
何時でもoKです

投稿: かんこ | 2006年10月20日 (金) 21時43分

アカムツは釣ったことないですぅ~^^;

そのエネルギーなら、茨城のタラまでやりそう・・・(笑)

リールシャクリ・・・う~ん・・・困ったなー・・・
実は私らテバネ派にゃ目の敵。(爆)

投稿: びしま | 2006年10月21日 (土) 17時26分

びしまさんでも釣ったことない魚があるんですね
でも狙っているものが違うからかな
タラつりなんてそんなハードなものまでは・・・

手ばねシャクリの人の取ってリールシャクリが
目の敵だなんて知りませんでした
そんな失礼なこといってしまったんですね
でもどうして目の敵なんだろう????

投稿: かんこ | 2006年10月23日 (月) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/3884149

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い魚パート3:

» 悪い大人の会新人デビュー [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2006/10/18 天候  :晴れ・ソヨソヨ 場所  :波崎 仁徳丸 ポイント:カンネコ根 同行者 :かんこさん、Kenさん、チホリさん 【今日の獲物】 アカムツ(7)23〜36cm、0.25〜0.75kg ウケクチメバル(1)25cm ウスメバル(1)30cm ユメカサゴ(2)20〜21cm ゴマサバ(1)38cm マサバ(5)30〜36cm →デカいのを1匹かんこさんへ シイラ(2)56〜60cm →チホリさんへ ----------------------------------... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 20時25分

« 東京湾のフグ | トップページ | 遠征二度目 »