« 赤い魚パート3 | トップページ | 癒しの釣りなんだけど »

2006年10月23日 (月)

遠征二度目

前回は網代より利島まで行くコース
今回は下田から新島まで行き帰りに温泉に入ってくるコース

メンバーはちはるさん ハルさん とくさん なーたん
それにハルさんの知り合いと10名での仕立てです

下田から1時間40分新島まで寝ていきます
釣り場に到着する前に港で仕度して出船は5時
港を出て風は多少あるものの波はそれほどでもなかったのに
シマアジポイントに近づくにつれ波はドンブラコで何処かに掴まっていても
怖い感じでポイントに到着して釣り始めてもさすがの私でも立っているのが怖くって
座ったままで釣りしてました

さて1投目いきなり隣のハルさんと一緒にヒット頭の上で
船長がシマアジだなって嬉しくなって上げてくるも
後少しの所で軽くなってしまって上げてみるとハリス切れ
悔しがっていましたが隣のハルさんはしっかり本命ゲットしてます
朝一でのヒットだったので今日は調子がいいのかと一瞬思ったのですが
そうは問屋がおろさなかったです
このシマアジポイントで次に掛ったのはツムブリという魚
今から食べますが捌く時に脂で手がベトベトでした

次には移動した場所はイサキやタイの場所のようで
40㎝ほどのイサキが釣れました
底でも隣のハルさんはしっかりタイを上げてます
それからは船長も色んなポイントを流してくれるのですが
当りもないままです
コマセで釣れないのならと底物も狙ったのですが魚信すら有りません

又頭の上で船長の魚探は真っ赤なのに魚が口使わないなってボヤキ声
あ~~~又谷間ですかって私も思わずつぶやいてました
あまり釣れないので定刻よりも少し早い時間に沖上がり

帰り河津で日帰り温泉に入りお土産買ったりして
ゆっくり帰って来ました
帰りに温泉に入れると全身潮と生臭さが抜けて気持ちが良いね

  釣果  ジャンボイサキ   3匹
       ツムブリ       1匹

  船長からイサキのお土産と  ハルサンから貴重なシマアジ1匹(2匹釣ってました)頂いたので
  クーラーにはしっかりお土産は入っています 
  ハルさんシマアジ美味しかったです 有り難うございました

|

« 赤い魚パート3 | トップページ | 癒しの釣りなんだけど »

コメント

本当にあのバラシは勿体なかったですね。
あ~~~シマ鯵釣りたいよ~~~

投稿: ちはる | 2006年10月23日 (月) 19時05分

昨日はお疲れ様でした~!
せっかく遠い所までお付き合い戴いたのに、メッチャ渋くて・・・(涙)
それにしても、あのバラシは惜しかったですね。
是非、これに懲りずまたいつかリベンジしましょうね・・・今度はお泊り&温泉付きで(笑)

あと、ちはる姉さんも勘違いしてましたが、縞鯵の釣果は1尾だけですぅ~(^^;

投稿: ハル | 2006年10月23日 (月) 21時50分

日並悪かったでしょうに、遠征なんて強いなー、脱帽。

下の目の敵は、殆ど冗談ですよ。
私がリールシャクリに絶対勝てないもんだから・・・^^;

投稿: びしま | 2006年10月24日 (火) 06時21分

お疲れ様でした。
イサキ、すんごい旨かったね。
夏に釣った奴よりさらに旨かったです。
昨日はイサキ尽くし。今日はシマアジだ!
早く帰ろうっと。(^^♪

投稿: とく | 2006年10月24日 (火) 14時12分

ちはるさん
時間が経ってからのほうが悔しいなって思えてきてる
貴重な当たりを物に出来ない腕のなさに歯軋りだね
リベンジしたいよ

ハルさん
釣果が悪いのは仕方ないですよ
そんなことは何度でもあるから
それよりも私は2匹釣ったと信じて疑わなかったので
頂いたのですが
本当に申し訳ないです
とても超超旨でした
今度は自分で釣ったものを食べないとです
是非お泊りリベンジ企画して下さいね

びしまさん
冗談って本当なの
私直ぐに信じちゃいますから
自分で言うのも可笑しいけど意外と生真面目なもんで
でもそれならば何時かご一緒できますよね

とくさん
シマアジは昨日も今日も味わって食べました
他のものと一緒でしたのでモチモチねっとり甘さが
応えられません
やっぱ又行かないとですね

投稿: かんこ | 2006年10月24日 (火) 20時33分

>びしまさん
>冗談って本当なの

すいません・・・冗談です、だから最後に(爆)なんて・・・^^;

シマアジ・・・大昔に房州シマアジに狂ったですね。
ま、2kg止まりでしたが、島廻りのと違ったブランド物だったからね。
今では昔ほどじゃないようですが、コマセ止めた身としては幻になりました。

投稿: びしま | 2006年10月24日 (火) 21時10分

びしまさん
よく見たら(爆)って有りましたね
まったく慌て者ですいません
でも安心しました冗談って解ったので
びしまさんにコマセのイメージがぜんぜん沸きません
そりゃあうん十年釣りやっているんだから
色々やってますよね
島周りのシマアジは旨かったで~~す
だって他の所のは食べたことないんだもん

投稿: かんこ | 2006年10月25日 (水) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/3929377

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征二度目:

» 10月22日新島富丸シマ鯵 [ちはる釣り日記]
再び、遠征です。 今回は、かんこさん、も参加して なーたん、ハルさん、とくさん [続きを読む]

受信: 2006年10月23日 (月) 19時06分

» 新島日帰り遠征!シマアジゲットだぜ!! [あんぐらぁ徒然 ]
 実は今年に入って、シマアジが釣れる可能性が高いと聞いた利島へ、プチ遠征と称して3回通ったのだが、結局のところ顔を見ることは叶わず悔しい思いをしていた。 ところが釣り仲間達が新島でとんでもないシマアジフィーバーに遭遇し、それを聞いた私は居ても立ってもいられず新島まで翌週駆けつけ、なんとかフィーバー終...... [続きを読む]

受信: 2006年10月25日 (水) 14時21分

» 縞鯵&コマセ五目@富丸 新島 [ハルの釣的日常]
今回はチーム魚一さんとの合同仕立にて新島へ向かいました。 お世話になりましたのは富丸さんです。 狙いは勿論・・・シマアジ!そして、この時偶然にも釣れて、その美味しさにどっぷりと嵌って...... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 20時34分

« 赤い魚パート3 | トップページ | 癒しの釣りなんだけど »