« カワハギ  | トップページ | 連荘釣行です »

2006年11月15日 (水)

アマダイ・カワハギ

P1010025
P1010026

今日は小坪の守山丸からアマダイ・カワハギ狙いで行ってまいりました
守山丸はず~か~が常宿にしている船宿普段は漁師さんかな
7時に出船まずは江ノ島が見えるあたり60m~70mのところで狙います
初めのうちは餌は取られるけれども掛ってこないもちろん外道もきません
今期二度目前回は惨敗だったのでリベンジの積りそれに来月もあるから
予習とも言えるのかな
しかし昨日の風を思えば今日の風なんてたいしたことは無いけど
ウネリがあって釣りにくい後半のカワハギも思いやられるな~~
外道も来ないってことは魚がいるのか不安です
10時少し前頃になってやっと魚の当たりです
が小さいみたいだしアマダイの引きではないし
上がってきたのはカナガシラ・・・なんだよ・・・・
あ~~もうやになっちゃうななんて思った頃に
誘った後にいきなり当りましたこれは先ほどとは全く違います
上がってくるまで不安でしたがやっと本命のアマダイです
型は小さいけれど本命なのでやはり嬉しいです
この当たりのあと船長からカワハギに行こうかってことなので
竿やら仕掛けやら準備を整えます
この時で10時半釣り場も殆んど葉山沖でした
カワハギに変わって二投目くらいに誘い上げたところに
うまく本命が掛ってくれました
10分もしないうちに先ほどよりも大きめの本命ゲット
今日は思っていたよりもいいじゃんなんて思しましたが
そうはいかないのが釣りなんだよね
お決まりの釣れない時間が始まります
但し外道は釣れだしました
いらないってのに掛ってきちゃう
何時間やれば本命上がるんだろうって沖上がりに近い時間になって
やっと小型のカワハギ君登場です
その後は船長も頑張って彼方此方探ってくれますが
この日も結局これで沖上がりになっちゃった
中々うまいこといきませんは・・・・・

 釣果  アマダイ 1匹(24㎝)
      カワハギ 3匹 (23㎝ 20㎝ 15㎝鈎を飲んだので持ち帰りです)

 小坪の守山丸に初めて乗せてもらいましたが
 ここの船長も中々暖かみのある船長で女将さんも又味のある女将さんでした
 此処も癒し気の船宿ですね

|

« カワハギ  | トップページ | 連荘釣行です »

コメント

立て続けだなぁ(笑)
でも、今回は甘鯛釣れましたね(^O^)
カワハギと甘鯛のリレーっていいなぁ。

投稿: 美代 | 2006年11月15日 (水) 20時40分

かんこさんお久です。相変わらず、釣り三昧ですね。

さて、自分の職場でもボーリング部を立ち上げました。そのうち○敷との交流戦をしたいと思っています。

忘年会でお会いしましょう。

投稿: チビカネ | 2006年11月15日 (水) 22時00分

ほんと、アマダイとカワハギリレーなんて食通好み!(笑
今回はどんなお料理にしたんですか??

投稿: チホリ | 2006年11月15日 (水) 23時16分

美代ちゃん
前回のリベンジ果たせたよ
しかし昨日は海が悪かったみたい
船長もブツブツ言ってましたもん

チビカネ君
ボーリング部か 最近そういった遊びぜんぜんしてないよ
忘年会宜しくね

チホリさん
そうでしょう メジ・カツオにするかって言われたんだけど
こっちにしました
昨日はメジ・カツオ撃沈だったみたいでした
今回はオーソドックスに肝は鍋(身も肝も鍋にぶっこんで)
アマダイは酒蒸しにどちらも大満足
旨かった~~~又釣ってこないと
12月の仕立てでデカイの釣ろうね

投稿: かんこ | 2006年11月16日 (木) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4196181

この記事へのトラックバック一覧です: アマダイ・カワハギ:

« カワハギ  | トップページ | 連荘釣行です »