« 行ってきましたアカカマス | トップページ | カワハギ  »

2006年11月 5日 (日)

今季初の肝狩り

Img_0046
Img_0042

本日はサンスポの大会 これに優勝すれば今月末のチャンピオンシップに出られるとか
私は来週もカワハギなので練習の積りで参加しました
港に着くと人が大勢いて何人の参加ですかと聞くと16艘300人の参加ですって
凄い大会なのねと人事みたいに思ってまあ今日はお祭りみたいなもんねと・・
3匹の重量を競うのでとにかく3匹は釣って下さいって船長やしょうご君からのお達しです
今日の椿丸は3艘で参加 片舷10人はいたと思います
常連さんとそのお連れさんが殆んど私の隣も平日乗り合いでご一緒した
魚屋の若い~~菅谷君です
準備中あれやこれやと話しながら仲乗りのしょうご君と冗談など言いながら
出船を待ちます
今日は練習だから釣れなくたっていいんです
あんなことやこんなことを試そうって
港から5分ほどの釣り場について早速投入するも初めは当たりも有りません
そのうち餌を取られるようになり魚がいることを確信しましたが
鈎掛りしてくれませんでしたが1時間もしないうちに1匹目の船中1号です
型は24㎝位の良型 とりあえずボウズなしって事で一安心
その後は外道のトラギスやらベラなどのお出ましでしたが
9時近くになって立て続けに2匹連釣し検量の権利を得ました(これも船中1号私にしては出来すぎだわ)
後は気楽に型を狙えば言い訳ねなんて欲が出てきちゃいましたよ
とはいってもそんなにうまくいく訳ないのよね
船長も今日は大会なので型の良いのが出るところを狙うので
数は出ませんよってお話です
時間も11時までと4時間の勝負 その後1匹追加
あと人流しぐらいの時にアンケートを書きながらちょいと置き竿にしたら
あらま竿がゴンゴンしているじゃないですか
まさかまさかのカワハギの置き竿スレ掛りの1匹追加
結局時間切れとなって沖上がり
椿丸1号船で検量の権利をもらったのは3名 
計ってみると1位898g 2位682g(多分) 3位私で678g(多分)確か二位とは4gの差でした
船毎の優勝者には沢山の商品が有りましたね
船での3位には盾とTシャツとタオル こんなこと初めてだわな
まあ驚いた今日はラッキ-な日だわとニヤニヤしてました

小坪港に参加した船全部が集合して表彰式 
各船の優勝者16名のうちの優勝者と二位の人が月末のサンスポチャンピオンシップに
出場です 椿丸1号船の優勝者は二位になったのでこの大会の出るのだそうで
まるかつさんと戦うんですね ちなみに早川さんという方です

 釣果  カワハギ 5枚
      外道色々リリース

 大会なんてものに初参加しました 面白いけど実釣時間が短くて
 チョイト消化不良なの 私商品よりももっと釣りしていたかった
 (なんて贅沢なこと言うんだって怒られそうだよね)

 
 

|

« 行ってきましたアカカマス | トップページ | カワハギ  »

コメント

かんこさん、入賞おめでとうございます〜!
釣りでタテなんてもらったことなーい!
うやらましー!
けど、確かに実釣時間少ないのはちょっとさみしいですよね(笑)

水曜日にお会いできるの楽しみにしてます♪

投稿: mami | 2006年11月 6日 (月) 21時11分

わははは、すごいすごい。
たいしたもんねえ。
大会とか、出た事無いけど、なんだか自分もやってみたくなったわよ。

投稿: なお | 2006年11月 7日 (火) 00時34分

すごいですね!!
3位おめでとうございます!

私も初カワハギでした。
近くにいた方々が、名人・達人でしたので、
教えていただいたり、見よう見まねでなんとか2枚・・・

女性ハンデが5点+初釣りハンデが3点で、
最初から8点あったので、
合計10点でトップ賞でした(笑)渋かったので・・

なんか喜べないですけど賞品もらったのはうれしかったです

投稿: りえぽん | 2006年11月 7日 (火) 01時51分

mamiちゃん
やっぱカワハギは難しいや
昨年のぜんぜん釣れなかったOFCのイメージが
頭から離れなったよ
時間短くってもっとやりたかった~~だったの
週末もう一度挑戦してきます
明日宜しくね

なおさん
来年は一緒に出てみない
この大会お祭りみたいなもん
たまたま良かっただけdす
盾よりももっと魚欲しかったですわ

りえぽん
たとえハンデがあっても優勝は凄いよ
おめでとう
キス以外の釣りものも
中々どうして面白かったでしょう
叉何処かに行きましょうね

投稿: かんこ | 2006年11月 7日 (火) 22時00分

お姐さん、さすがっすねぇ。
今回はいつもの末足じゃなく、先行逃切りっすか。
明日、同行出来ず悔しいです。がんばってきてください。

投稿: ken | 2006年11月10日 (金) 14時41分

今回初めて椿丸から参加だったのだけど
ラッキーだったんじゃあないのかな
カワハギで何時も初めの1匹が中々釣れないのに
今回は早い時間に1匹又1匹だったので
気楽に出来たのも良かったのかな
明日一緒に行けないのは残念です
頑張ってきますよ

投稿: かんこ | 2006年11月10日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4074555

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初の肝狩り:

« 行ってきましたアカカマス | トップページ | カワハギ  »