« 連荘釣行です | トップページ | チーム城南グルメツアー »

2006年11月23日 (木)

鬼退治

Img_0055
待ちに待った鬼退治の日です
土肥のとびしま丸まで行ってきました
往復かまちゃんに便乗させてもらっての釣行です
釣り場まで1時間40分ほどベッドでゆっくり睡眠とって行きます
船は結構色々といわれますがそれはそれは綺麗にしているので
気持ちよく船に乗れます

実釣開始しますが当たりが無いとずっと待っているのではなく直ぐに移動
2投目に船中1号の35㎝の鬼ゲット これで今日はボウズないと気が楽になりました
今日は潮が悪いとかで魚の食いはあまり良くなく船中次が中々上がってきません
そんな中2匹目は22~3cmだったでしょうか上がってきます
かなり暴れたのでちょっと期待したのに上がったらさっきよりもかなり小さかったんです
今日は左の艫でしたが右艫のbossさんと何度もお祭り御迷惑掛けちゃいました

狙う棚は90m前後から180mぐらいまです 外道も殆んどなく一番深い場所をやった時に
ノドクロが2匹 時間は過ぎるばかりです
沖上がりの時間が迫った最後の流しで
40㎝弱の鬼ゲットで最後を締めくくることが出来ました

  釣果  4匹(40㎝弱1 36cm1 22~3cm1 チビ鬼(リリース)) 
          小さめ鬼はおすそ分け
       ノドクロ 2匹はおすそ分け

 今日は潮が悪いと船長もぼやいていました 良いポイントに入ると
 多点掛けも夢じゃないみたいよ
 大型の鬼を退治するまではまだ何度も行きますよ

|

« 連荘釣行です | トップページ | チーム城南グルメツアー »

コメント

こんばんわ。本日も釣れたみたいで良かったですね。ちなみに何時間乗っての成果なんですか??

ボーリングの件は来月5日にオファーだしてます。もしよかったら顔でも出して下さいな。

投稿: チビカネ | 2006年11月23日 (木) 22時08分

遠路お疲れ様でした。

かんこさん絶好調♪ですね。
その勢い分けてもらいたい!
中深場や深場もそのうち挑戦したいな~
赤い魚はおいしいんでしょーね

投稿: りえぽん | 2006年11月23日 (木) 23時22分

自然が相手だからね。
大鬼をゲットするのは夢ですよね、2kg級はげんこつが触れずに口に入る位凄いですよ。

投稿: まるかつ | 2006年11月24日 (金) 09時17分

チビカネ君
5日ですね行ける様だったら連絡します
船には7時から1時まで釣りしてます
往復3時間ほどベットで寝て行きました
興味があったら言って頂戴連れて行くよ

りえぽん
今のとこ好調に釣れてます
数は少ないけど本命が釣れているので
とっても楽しいよ
深場は私も始めたばかりですが
深い所の魚もかなり美味しい物が多いです

まるかつさん
はい大物釣る夢はズット持ち続けていこうと思ってます
何時かきっと重たくってリールが巻けないよ~~て叫びたいですからね

投稿: かんこ | 2006年11月24日 (金) 22時17分

行き帰り、楽しかったです♪
そっちに行くときはまた迎えに行きますからね!
次は何行きましょうかね?
イヤ~、美味しいです。
昨日は刺身・唐揚げと楽しみ、今日は鍋です。
ホホホ、幸せです。。。

投稿: かま | 2006年11月25日 (土) 18時29分

かまちゃん
行き帰り運転有り難うでした
鬼って本当美味しいね
今日は鍋で食べて刺身は明日かな
今度も根魚がいいな~~~

投稿: かんこ | 2006年11月25日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4290514

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼退治:

« 連荘釣行です | トップページ | チーム城南グルメツアー »