« ヒラメに変わって | トップページ | 初釣り »

2006年12月23日 (土)

アオリの練習

連荘しちゃいました
カワハギの仕立てでしたが1人アオリの練習してきました
カワハギも少しやりましたが頃合を見てアオリにチェンジ
よくわからないままにしゃくってしゃくってしゃくり続けますが
アオリのズシンガやってきません
昼近くになった頃しゃくり続けて疲れてきた頃に
来ましたよ待ち望んでいたズシンが船長の真下にいたので
直ぐに気が付いてくれた船長もタモを持って待っていてくれたのですが
先糸を持った時に急に軽くなってしまい生涯二度めのアオリの顔を見ることが出来ませんでした
かなり悔しいです
多分先糸持ったときに緩んだのではないかって・・・・
あ~~~~~~~~本当に悔しい~~~~~

 帰ってきたらクーラーには10枚以上のカワハギが入ってます
 同船者のカワハギ名人から頂いたものです
 肝和えはとっても旨くって幸せ~~
 あるる・あるる父さん有り難うです

|

« ヒラメに変わって | トップページ | 初釣り »

コメント

う~ん、先糸持って緩んでバレ??
確かにテンション保ったままの方が良いのは確かですが。

餌木もプラ角ブランコ仕掛けも掛かってバレは掛かり所が悪かったと思って諦めるべし。^^;

掛かったイカは噴射で逃げようとするから揚げて来る道中で更に掛け鈎が喰い込むと思います。
それでバレるのは、たまたま浅い掛かりだったと思われますね。

直結仕掛けで緩めたら錘の重さが掛け鈎と逆方向に働きますのですぐバレ(外れ)ますけど・・・^^;

投稿: びしま | 2006年12月27日 (水) 18時24分

今回初めてといってよいアオリ釣り(初めての時にはたまたま掛ったのをゴミみたいですなんて掛けられたので)ちょいとお知り合いの方と話したらちゃんと抱いてなかったのではと言われましたが真相はあきらかではないです
だってまだ良くわかってないんですもの
明日船が出られたら気持ち良く釣ってみたいです
上総港で又やりたいです

投稿: かんこ | 2006年12月28日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4650484

この記事へのトラックバック一覧です: アオリの練習:

« ヒラメに変わって | トップページ | 初釣り »