« チーム城南グルメツアー | トップページ | 連荘で癒しの釣り »

2006年12月15日 (金)

癒されました

P1000001

昨日金アジ・TLC・チーム城南もろもろの忘年会でしたが二次会にも行かず
さっと帰って睡眠充分とって行ってきました今年は最後になる椿丸です

港に着く頃まで幾分の雨が有りましたが出船時には曇り空
風は残っているものの暖かくなるとの予報にウキウキしながらカイワリポイントまで行きます
あらら~~ウネリと風が結構有ります
昨日はチカメキントキが入れ食いだったよってことカイワリも釣れた模様
ちょっと期待しながら始めましたが初めに来たのは此処ではお馴染みのヒメです
その後もヒメの連続ですが今日の私はヒメが続いても真面目にオキア勝負と決めていましたので
浮気はしないぞっと呟いてましたよ
そのせいでしょうか底立ちとって1m上げようかなって時にもそっとした当たりで手巻きでゴリゴリ巻き上げ
上がってきたのはアマダイです
本命が一つあがったので気楽になって次にはマトウダイ置き竿にして小さな当たりがあったのですが
ヒメだとわかっていたのでそのままほっておいたら大きな当たりでマトウダイのお出ましでした
その後はドコットメバルやアカイサキと続きます
そして一段と大きな当たりに合わせを入れて巻き上げたはずなのに途中でで
ばれてしまいました
あれはきっと本命だったんだよと悔やまれましたが
暫くすると先ほどと同じような当たりに丁寧に巻き上げてきた所で
カイワリの登場でした
何ヶ月ぶりのカイワリだろうかと思い嬉しさ倍増です
その後もチカメキントキ・小鬼・ウマズラと今日はかなりの魚種釣っることが出来ました
椿丸の今年最後の釣りは大満足で終わることが出来ました

  釣果  カイワリ   28cm  1
       アマダイ  28cm  1
       マトウダイ       1
       チカメキントキ     2
       ドコットメバル     4
       ウマズラ        1
       アカイサキ       1
       サバ          1
       子鬼(リリース)    1
       ヒメ 多数リリース  

  あらら数えてみたら今日の魚種は10目でした
  これだけの種類が釣れると次は何が上がるのかなって
  とても楽しい日でした
  新年は何時行こうかな~~~ってもう予約してきちゃったもんね
       

|

« チーム城南グルメツアー | トップページ | 連荘で癒しの釣り »

コメント

10目ですか!
いろんな魚があがってくるとニンマリしますよね。
私の時も良い日になるといいなぁ・・

投稿: りえぽん | 2006年12月15日 (金) 23時22分

チカメキントキがいいですねー。お鍋美味しそう。
明日はアマダイ頑張ってくださいね。

投稿: としぼう | 2006年12月15日 (金) 23時58分

ホント、椿丸には癒されますねぇ。うらやましい。
来年は私も悪い大人になってやる。

投稿: とく | 2006年12月16日 (土) 06時43分

2大スターのお出ましですね!
引き味も&食味も良いし・・・おめでとうございます!

投稿: ハル | 2006年12月16日 (土) 09時27分

フルコースでしたね~。いいなぁ(笑)
チカメはまだ生きてるの見たことがないです。

投稿: 美代 | 2006年12月16日 (土) 12時10分

あ~、私も二次会に行かないでそっちに行けばよかったぁ(笑)

投稿: mako | 2006年12月16日 (土) 12時22分

りえぽん
当たりも多くて飽きないで楽しめたよ
年末に良い日に当るように祈ってます
船長・なか乗りのしょうご君に宜しくね

としぼう
チカメキントキ刺身で食べて半身が残っているので
鍋にしちゃうかな 美味しいのね

とくさん
椿は土日は殆んど空いてないから
悪い大人で仕立てません?

ハルさん
昨日はラッキでしたよ 良い日に当って
これぞ椿丸の釣りだって感じの日でしたよ

美代ちゃん
楽しくって浮気もせずに頑張れました
又行こうね

makoちゃん
来年になったら一緒に行こうね
同行者さんは隣の船に押し込んでしまえばいいって思うのだけど(⌒▽⌒)アハハ!

投稿: かんこ | 2006年12月16日 (土) 22時09分

チカメは鍋で「ハフはフゥ~」です。

投稿: としぼう | 2006年12月16日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4560178

この記事へのトラックバック一覧です: 癒されました:

« チーム城南グルメツアー | トップページ | 連荘で癒しの釣り »