« 癒されました | トップページ | ヒラメに変わって »

2006年12月16日 (土)

連荘で癒しの釣り

P1000002

P1000003

今日はアマダイ狙い 松輪の若松丸から行ってきました
昨日の釣りでアマダイ・カイワリと釣っているので今日は気楽なもんです
釣れても釣れなくってものんびり楽しもうとアマダイのポイントでオニカサゴでもいればと
特餌も持参しました
城ヶ島が見えるポイントまで行きますが何名の方が思ったよりも悪い海にダウンしてしまったようです
アマダイの顔は中々見られず見られたのはヒメ ヒメ ヒメ 
たまりかねて場所大移動します その場所ならば昨日と同じような釣りができるよって言うことで
チョイト期待感で一杯でしたが此処ではレンコダイの入れ食いの時間が有り彼方此方で竿を上げているのが
見られ楽しめました
そんな中あきらさんしっかりとカイワリゲットしてます
私は昨日は釣れずにいたレンコダイの小型と大型を手に入れ
しめしめ今日は鯛飯できるぞと嬉しい釣果です
終盤になっても本命の顔を見られず又しても大移動しましたが
そこでもレンコダイが掛りますが最後までアマダイは船中0で終わってしまいました

  釣果  レンコダイ  大中小 各1
       アカイサキ   1       
       トラギス 多数 
       カナガシラ  2
       ヒメ 多数 

  釣果は少なかったけれど鯛飯の材料がしっかりと手に入ったのでき今日も満足一日でした
  昨日の魚の刺身(アマダイ・カイワリ・チカメキントキ・ムツの炙り)鯛飯・マトウダイの塩焼き
  ハチビキのほげちゃん焼き たらふく食べちゃった   

|

« 癒されました | トップページ | ヒラメに変わって »

コメント

あれれ、今日の海は模様が悪かったのですか?
レンコダイの鯛飯。旨そうですね。

投稿: とく | 2006年12月16日 (土) 22時37分

ありゃー!さすが連荘の釣果。
色々な魚料理が並びましたね、確かに鱈腹だわ!!

投稿: まるかつ | 2006年12月16日 (土) 23時04分

お疲れさまでした。^^
アマダイ初挑戦でしたが本命に会えずに残念!
次回に期待です♪
朝食ご馳走様でした、美味しくて食べすぎちゃいました(汗

投稿: チホリ | 2006年12月17日 (日) 02時22分

昨日はお疲れ様でした。
残念ながら本命には会えませんでしたね。
前日の釣りで癒され過ぎて、少々気合が足りなかったじゃないですか?
我が家は相変わらずの結果ですが、1日中楽しめました。
またよろしくです。

投稿: ヒデ | 2006年12月17日 (日) 09時14分

お疲れ様でした!
火曜日休みでイカ行こうと思ってたのに、アマダイリベンジに心揺れてますぅ

投稿: あきら | 2006年12月17日 (日) 09時21分

とくさん
昨日は何となく中途半端な感じだったみたいです
本命は出なかったけど椿丸での釣りみたいでした

まるかつさん
食べすぎちゃってね
今日は何となく私にしては体調悪かったので
雑炊にして食べました
魚の出汁は旨いです

チホリさん
朝あれだけ食べたら船に弱い人にはきつかったかもね
復活出来てしっかり釣果あったら凄いです

ヒデちゃん
アマダイの顔を見られなかったのは残念だったけど
ああいう五目釣りって楽しいから私にはいいんだもんね
椿でしっかり釣果あったから初めからのんびりだったよ

あきらさん
イカかアマダイか悩む所なのね
相模湾ならば小型のアマダイは取れるんではないかしら
それとも来年の方が良いのかも

投稿: かんこ | 2006年12月18日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4571640

この記事へのトラックバック一覧です: 連荘で癒しの釣り:

» 早くアマダイに会いたい!! [まるかつ釣り日誌〓]
『港で朝御飯』釣行日 :2006/12/16 天候  :晴れ・ソヨソヨのちナギ 場所  :松輪 若松丸 ポイント:真沖、波佐間瀬、大房岬沖 同行者 :かんこ、チホリ、あきら、やしき、ぺんぎん、ヒデ、なな 【今日の獲物】 キダイ(7)14〜34cm →34cmのみキープ、14cmはリリース、あとはチホリさんへ オキトラギス(2)16〜18cm →リリース ヒメ(25)20〜24cm →リリース カナド(1)23cm →チホリさんへ オニカサゴ(2)16〜20cm →リリース ------------... [続きを読む]

受信: 2006年12月16日 (土) 23時05分

« 癒されました | トップページ | ヒラメに変わって »