« 初釣り | トップページ | 本命は鬼 »

2007年1月 5日 (金)

椿丸初釣り

今年も数多くお世話になるだろう船宿私のお気に入りの宿へ今日は行って参りました
まずは海にお神酒を撒いて手を合わせ大漁と安全を願ってからの出船でした
港を出て城ヶ島までは穏やかな海でしたがポイントに着く頃には
北風に加え波も幾分高く釣り始めると潮がかっ飛んでおり
それも前に行ったり船下にいったり道糸がどんどん出ていってしまう状態です
それでも釣る方は釣るんですねカイワリ・アマダイ・レンコダイ・キツネダイと
私はといえば今日はアマダイ1本と決めていたのでズット狙ってましたが
最後までアマダイの顔を見ることは出来ずに終わりました

 釣果  ウマズラ  2匹
      ドコットメバル 1匹
      
 釣果は満足ではないけれど気持ちよく一日海上にいられたので満足ですよ
 アマダイでかいの狙ったんだけどな・・・

|

« 初釣り | トップページ | 本命は鬼 »

コメント

 椿丸の新年初出船にも一度立ち会いたいですね。なんか羨ましいです。今年は2月の椿がたぶんNGなので、しばらくは行けないなぁ。

 椿丸も御神酒の際に港の外で3回まわったりしましたか?

投稿: としぼう | 2007年1月 5日 (金) 22時33分

浮気はしなかったんですね。
浮気した方がかんこさんの釣果って伸びるような気がしますが…(爆)

投稿: かま | 2007年1月 5日 (金) 23時33分

としぼう
椿丸での初出船に立ち会うってのは去年から決めていたものいです
3回廻るってことではなかったけど
3箇所くらいでやってました
向かっている方向に神社でもあったのかな
船長の後ろにいるのは仲乗りサンと仲乗りの父君です
お子さんの誕生の方が大事なんで奥様のそばにいてあげて下さいね

かまちゃん
そうなの浮気なしでした
本当は餌も仕掛けもあったんだけど
アマダイ欲しいって思っちゃったもんで
今考えたら浮気すればよかったなんておもっちょります

投稿: かんこ | 2007年1月 7日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4810817

この記事へのトラックバック一覧です: 椿丸初釣り:

« 初釣り | トップページ | 本命は鬼 »