« 椿丸初釣り | トップページ | アコウダイ »

2007年1月13日 (土)

本命は鬼

今年に入って3回目の釣行 赤いお魚狙って行ってきました
昨年から何度もお邪魔している若松からの出船
数日前に釣ったサバをクーラーに保存新鮮なまま餌になりました
此処のところお天気も穏やかで海ももちろん上々です
ポイントまでは3~40分 早速釣り開始します
数度目の投入でノドクロの一荷でしたが
その後は何度落としてもたま~~に餌が齧られるだけで
本命の顔は見ることが出来ません
お隣さんの良い型の鬼を横目で見ながら何故か私は
沈黙するだけ結局最後までサバが1匹クーラーに収まっただけでした

 釣果  ノドクロ 2匹
      サバ  1匹

 今年に入ってからは本命を揚げる事が出来ていないでチョイト凹んでますが
 ずっと低迷しているってことは何時かは浮上で来るってことだな
 だからまた釣りに行かなければならない理由が見つかっちゃう
 何処までも楽天的な私です 

|

« 椿丸初釣り | トップページ | アコウダイ »

コメント

ドンマイです。
我々の場合、鉄砲の弾を撃つ回数が多いから近い内に復活可能でしょう。次回の赤い魚あたりで大爆発...なんてね!

投稿: まるかつ | 2007年1月14日 (日) 08時53分

まるかつさん
昨日は有り難うございました
低迷していてもきっと何時かはって悪い時もあればよい時もあると信じて釣り続けます
次回そうなりたいものです

投稿: かんこ | 2007年1月14日 (日) 21時10分

しかし最近はずっと、かんこさんの隣で釣ってますよね。
昨年後半は不釣に泣いていましたが、今年はかんこさんの隣がラッキーシート。と言うことで、笑って許してください。

投稿: とく | 2007年1月15日 (月) 09時37分

私も実は初釣りは実家から鬼に行ったのですが、小型のみ外道のみで終わりました。
ボチボチ「釣れます♪コンビ」を結成して、一緒に鬼退治でも行きますか?
今週は金曜日に、利島にも一緒に行った千野さんと久比里は山下丸からアマダイの予定です。
ホントは久里浜沖のアジにもう一度行きたいのですが、食傷気味です。デカイからあのアジなら2本もあれば食卓は十分です。

投稿: かま | 2007年1月15日 (月) 23時37分

かんこさん、土曜日はお世話になりました。私もオニのかおを拝めませんでした。ここの所本命にあえない事が多いなあ、修行修行。

投稿: チホリ | 2007年1月16日 (火) 14時22分

かんこさん、明けましておめでとうございます。
さすがかんこさん、今年も釣り行きまくっていますね~。
今年もよろしくですo(⌒▽⌒)V

投稿: まーさん | 2007年1月16日 (火) 22時54分

とくさん
ラッキーシート良い響きですね
私でもお役に立てれば毎回隣に座りますよ
でも私のラッキーは誰がなってくれるんだ

かまちゃん
アマダイ渋かったようですね
「釣れます♪コンビ」ってなってみたいです
赤いの釣りたいんでまた行きましょう
行きます

まーさん
最近ネットで見かけてなかったので
どしたのって思ってました
今年も機会が有りましたらご一緒しましょう

投稿: かんこ | 2007年1月20日 (土) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4914168

この記事へのトラックバック一覧です: 本命は鬼:

» 今年は遅い初釣り [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2007/01/13 天候  :晴れ・ナギ 場所  :松輪 若松丸 ポイント:城ヶ島沖 同行者 :かんこ、とく、シド、ず〜か〜、ケンイチ、いとうちゃん、チホリ 【今日の獲物】 オニカサゴ(2)30〜35cm、0.5〜0.75kg →1本チホリさんに試食提供 ユメカサゴ(3)17〜28cm →17cmはリリース ------------------------------------------------------------------ まるかつは例年正月休み中は釣りをせず、初出勤を... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 08時54分

« 椿丸初釣り | トップページ | アコウダイ »