« アオリの練習 | トップページ | 椿丸初釣り »

2007年1月 3日 (水)

初釣り

P1000008
P1000017

本日間口港から出船して来ました
てつやさんの仕立てにmamiちゃんと同行させていただきました
昨年末タイづいているmamiちゃんにあやかろうなんてさもしい考えでしたが
結果から言えば本命にタイにはお目にかかること出来ませんでした
港に到着すると風が結構吹いているのでいやだな~~年末のイカリンピックのことが
頭をよぎりますが出てみると風はあっても波は程よい感じで気持ちよく一日釣りができました
タイは船中小型が1匹あとはイナダが元気に顔出してくれました
お土産が出来たところで次は石鯛の五目釣りです
こちらも本命は少しだけ上がっていますが私のところまでは廻ってきません
五目釣りなのでアジ・ウマズラ・小型の石鯛・ベラと出ました餌取りがいるので
一日楽しい初釣りとなりました

  釣果  イナダ  5匹
       アジ   2匹
       ウマズラ 2匹 

 

|

« アオリの練習 | トップページ | 椿丸初釣り »

コメント

オカズにゃ沢山だわさ。

私なんか三枚下ろしの時は、なるべくアラに身を残さないようにかなりのタスキ掛け状態にするんだけど・・・
かんこさんは太っ腹だかカマが好きなんだか、ちょっぴりハスん切るだけなんだの。^^;

あの沢山の料理・・・3人でも多いな、何人で食べるん??

投稿: びしま | 2007年1月 4日 (木) 09時49分

まずは平穏なスタートと言う所でしょうか!

投稿: まるかつ | 2007年1月 4日 (木) 09時55分

かんこさん、お疲れ様でした〜♪
剣崎マダイはいつか絶対かんこさんに釣ってもらいます!
しかし楽しい初釣りでした☆
その日にお料理しているかんこさんはやはりタフです。
私なんて寝正月でなまった体が帰宅したら言う事聞かなくて・・・
本日より週明けまでのんびりお魚三昧です(笑)
また宜しくお願いします(^^b

投稿: mami | 2007年1月 4日 (木) 12時24分

3日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
イシダイ五目は例年、12月中が面白い釣りが出来るので
今度は、条件の良い時にぜひ挑戦していただきたいと
思います。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: てつや | 2007年1月 5日 (金) 17時28分

昨日かいたレスが消えちゃってる????

びしまさん
細かいとこよく見てますね
捌いている時に隣にいたものにだんだんカマが大きくなってるよって言われてました
これで4人前の料理です食べ盛りが二名ほどいますので
生物はなくなりましたよ

まるかつさん
ハイのんびりりした穏やかな海での釣りでした
仕立てで片舷3人贅沢ですね

mamiちゃん
お疲れ様でした
剣崎マダイは何時かきっと釣りたいですので
又ご一緒させて下さいね
私の携帯番号とアドレスてつやさんにお知らせしていただけますか 家が近いと解ったので・・・

てつやさん
前回・一昨日とご一緒させていただきまして
有り難うございました
お名前は前から知っていたのですが
あのてつやさんだとは前回全く気づかずにいまして
失礼しました
家も近くなのでまたご一緒できる機会には
宜しくお願いしますね

投稿: かんこ | 2007年1月 5日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/4783828

この記事へのトラックバック一覧です: 初釣り:

« アオリの練習 | トップページ | 椿丸初釣り »