« 釣行記は・・ | トップページ | とも釣り »

2007年2月10日 (土)

金アジツアーin椿丸

P1000023

1ヶ月ぶりの椿丸
今日は10人仕立てで出船です
海はベタ凪無風状態
7時に一路沖の瀬まで走ります
椿丸に来ると浮気ばかりするので釣果はあまり良いことが有りません
今日は隣に座ったたぬきさんアマダイ狙い 私も同じくアマダイ狙いでいこうと
始めます
数投目でお隣では早々に本命ゲットしてます
私はといえば昼過ぎまでアカイサキ・ドコットメバル・チビ鬼と本命が上がってきてくれません
少し飽きてだらけた頃暫く置き竿で当たりを待つが釣れる訳ありません
もう一度アマダイを狙って落とし込んで棚取りをし誘い上げた時に
ガツンときました
10mほど手巻きしリールのスイッチを入れ待っている間も良い引きです
海の中を覗き込むと嬉しい本命でした
これで帰ってからグジ飯が出来るぞとやはり食い気に走っている私がいました
その後沖上がりまでの時間本命を上げたことでダラダラやっておりましたので
追釣なんて出来るはずはなかったです

  釣果  アマダイ 37㎝ 1匹
       ドコットメバル   1匹(お裾分け)
       アカイサキ     1匹(お裾分け)
       チビ鬼      3匹(リリースとお裾分け)

  グジ飯旨いな~~ 半身が残っているので明日は刺身です
  


|

« 釣行記は・・ | トップページ | とも釣り »

コメント

お疲れ様でした。12,13も頑張ってきてくださいね。
今日はお天気があまり良くないみたいですし、昨日の凪はラッキーでしたね。またよろしくお願いします。

投稿: かま | 2007年2月11日 (日) 06時51分

お疲れ様~♪
久しぶりの釣りを満喫!お誘いありがとう。
筋肉痛も今日は妙に心地よいです。
我が家も今晩は刺身(アマダイ&レンコダイ)です。
昨夜は母が出かけていて、父がコンビニでマカロニグラタン・ゴーヤチャンプルー・ギョーザを買って待っていました。メバルのマリネサラダとレンコダイの塩焼きを食卓に追加するのが精一杯でした。

投稿: たぬき | 2007年2月11日 (日) 19時09分

かまちゃん
お疲れ様でした
今日はかなり風が出たみたいで昨日で本当に良かったですね
のんびりゆっくり癒されました
12日楽しんできます

たぬきさん
本命釣れてよかったね
レンコダイ・アマダイの刺身も美味しいから
今回は我が家はアマダイだけでしたが
食べたかったものなので満足満足

投稿: かんこ | 2007年2月11日 (日) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/5292583

この記事へのトラックバック一覧です: 金アジツアーin椿丸:

« 釣行記は・・ | トップページ | とも釣り »