« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月10日 (土)

金アジツアーin椿丸

P1000023

1ヶ月ぶりの椿丸
今日は10人仕立てで出船です
海はベタ凪無風状態
7時に一路沖の瀬まで走ります
椿丸に来ると浮気ばかりするので釣果はあまり良いことが有りません
今日は隣に座ったたぬきさんアマダイ狙い 私も同じくアマダイ狙いでいこうと
始めます
数投目でお隣では早々に本命ゲットしてます
私はといえば昼過ぎまでアカイサキ・ドコットメバル・チビ鬼と本命が上がってきてくれません
少し飽きてだらけた頃暫く置き竿で当たりを待つが釣れる訳ありません
もう一度アマダイを狙って落とし込んで棚取りをし誘い上げた時に
ガツンときました
10mほど手巻きしリールのスイッチを入れ待っている間も良い引きです
海の中を覗き込むと嬉しい本命でした
これで帰ってからグジ飯が出来るぞとやはり食い気に走っている私がいました
その後沖上がりまでの時間本命を上げたことでダラダラやっておりましたので
追釣なんて出来るはずはなかったです

  釣果  アマダイ 37㎝ 1匹
       ドコットメバル   1匹(お裾分け)
       アカイサキ     1匹(お裾分け)
       チビ鬼      3匹(リリースとお裾分け)

  グジ飯旨いな~~ 半身が残っているので明日は刺身です
  


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

釣行記は・・

書けないので写真だけ載せちゃいます
(仕事超忙しいモードに突入です)


1枚目 1月28日の夕食

2枚目
ヒラメよりも大きかったですアイナメのほうが・・・
写真では細く見えるけど実際は大きかったよ1匹はね


3枚目
1月31日 鬼退治月31日
樽の中で鬼が暴れてました
冷蔵庫に1匹鬼が眠ってます
残りはお裾分け
鬼の胃袋はポン酢で今日食べましたが旨い~~~
後10分って船長のアナウンス後に一番大きかったのが掛ったけど
船長ったら気が付いてなかったです


Img_0179
   
           
Img_0174


Img_0184

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »