« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月24日 (土)

ライト深場ツアー 第5戦

Img_0278


本日行ってまいりました
第1戦目にも参加予定でしたが悪天候の為中止
待ちに待った5戦に参加できました
港に着くと風もなく寒くもなくなにやら良い予感です

ポイントまでの1時間近くぐっすりと眠ってしまい気がつくと
もうポイントに到着です
思ったとおりの凪ぎの海でのんびりと出来そうです

席は舳二番 1投目錘が底につくまでワクワクします
当りないままに上げての合図
まだ朝一だからと余裕でいられます
最後に巻き上げてきた艫のアッキーさんが船中1号の
本命アコウをあげました

1投目から本命だから今日はきっと良いのかもとますます気持ちが高揚していきます
2投目底の落とした途端小さな当たり少しガチャガチャした当たりなので
本命っぽくないなと思いながら暫く待ってみますが
ずっと待っていられずに巻き上げ開始します
巻き上げ中もガチャガチャは止まりません
上がってくるまで黒いのに違いないと思ったのですが海の中を見ると
赤いのがついてるぞとアラ~~嬉しいと ラインを手繰ってくるともう一つついてるのが見えました
型が小さいせいでしょうか2匹ついてもプカ~~と浮いてくれはしません
でも本命が上がったのでとても嬉しくかなりにやけていたことでしょう

その後は当たりがあっても外道ばかり昼過ぎから天気予報の通り風が出てきて
寒くなって来てからは外道のあたりもなくなってきてしまい
最後まで船中静かなまま ライト深場ツアー 第5戦は終了となりました

 釣果  アコウ  2匹 900gと1.1kg

  
  今日の釣果はしっかり寝かせて食べましょう(1人では食べませんよ)   

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2007年3月10日 (土)

とも釣り

Img_0272


かんこがカンコを釣りました まさにとも釣りとも食いです

昨日は波崎の仁徳丸にオニカサゴ五目に行ってきました
2月に飯岡でオニカサゴやった際2、5kgのカンコを釣りましたが
今回また釣ることが出来ました
5時出船 1時間ちょっとかけてポイントまで行くのでキャビンに入って
眠っていけるのでこれはかなり楽です

ポイントに着いてキャビンから出ると天気予報とは違って曇り空 波っ気も少し有りますが
酔わない私にはたいしたこと有りません
一流し目早々と大きな当たり巻上げ開始するとかなり暴れます
一瞬オニ???しかしだんだん大人しくなりこれは前回釣ったカンコの暴れ方
顔を見たらばやはり思った通りカンコです
4~5日寝かせてから食べる鍋が楽しみになってきました
初めにデカイノが釣れたせいかそれからの釣りは何だかのんびりダラダラとなってしまいましたが
適当に当りはあるしメバルやノドクロ 本命の鬼は小型リリースサイズが釣れ
一日のんびり楽しい釣りでした

 釣果  カンコ     2kg 1匹
      ノドクロ    10匹(内1匹は30㎝有りました)
      ウスメバル  2匹     
      オニ      3匹(リリース)

   3回ばかり続けて鬼退治に行ってますがボウズです
   今月末にも行っちゃいます オニ釣りって難しいよな 
    

| | コメント (4) | トラックバック (2)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »