« とも釣り | トップページ | 聡丸 »

2007年3月24日 (土)

ライト深場ツアー 第5戦

Img_0278


本日行ってまいりました
第1戦目にも参加予定でしたが悪天候の為中止
待ちに待った5戦に参加できました
港に着くと風もなく寒くもなくなにやら良い予感です

ポイントまでの1時間近くぐっすりと眠ってしまい気がつくと
もうポイントに到着です
思ったとおりの凪ぎの海でのんびりと出来そうです

席は舳二番 1投目錘が底につくまでワクワクします
当りないままに上げての合図
まだ朝一だからと余裕でいられます
最後に巻き上げてきた艫のアッキーさんが船中1号の
本命アコウをあげました

1投目から本命だから今日はきっと良いのかもとますます気持ちが高揚していきます
2投目底の落とした途端小さな当たり少しガチャガチャした当たりなので
本命っぽくないなと思いながら暫く待ってみますが
ずっと待っていられずに巻き上げ開始します
巻き上げ中もガチャガチャは止まりません
上がってくるまで黒いのに違いないと思ったのですが海の中を見ると
赤いのがついてるぞとアラ~~嬉しいと ラインを手繰ってくるともう一つついてるのが見えました
型が小さいせいでしょうか2匹ついてもプカ~~と浮いてくれはしません
でも本命が上がったのでとても嬉しくかなりにやけていたことでしょう

その後は当たりがあっても外道ばかり昼過ぎから天気予報の通り風が出てきて
寒くなって来てからは外道のあたりもなくなってきてしまい
最後まで船中静かなまま ライト深場ツアー 第5戦は終了となりました

 釣果  アコウ  2匹 900gと1.1kg

  
  今日の釣果はしっかり寝かせて食べましょう(1人では食べませんよ)   

|

« とも釣り | トップページ | 聡丸 »

コメント

お疲れ様でした。
今日は若松初の穏やかな日で、ノンビリ楽しめましたね。
本命ゲット流石です、赤いのが二つプカリプカリと浮いてきたときには皆大歓声でしたね。
私も次回頑張ろうっと!

投稿: チホリ | 2007年3月24日 (土) 22時40分

アコウの一荷おめでとうございます。
素晴らしい!
僕も早くアコウの引きを味わってみたいです。

投稿: ほげた | 2007年3月25日 (日) 02時14分

今日も隣でやられてしまいました。
この釣りは行けば釣れると言うものではありませんので運が回ってくるまでじっくり待たなくてはね!

投稿: まるかつ | 2007年3月25日 (日) 06時51分

アコウ、おめでとうございます。
今日は一気に風がふきだしましたね。
僕はボートで揺られてきましたよ。

投稿: まーさん | 2007年3月25日 (日) 07時05分

本命GETおめでとうございます。

二つ浮かべたなら、次は提灯行列ですね!

投稿: りえぽん | 2007年3月25日 (日) 10時35分

かんこさん、こんにちは。
アコウ2本Getおめでとうございます。
僕も20日の釣行では何とか1本獲れました。
次は提灯行列ですね。

投稿: けんさん | 2007年3月25日 (日) 15時38分

チホリさん
昨日はお疲れ様でした
穏やかな海での釣行はやはり良いですよね
毎回あんな海で釣果もあれば言うことなし
次回は頑張ってもっとデカイの釣ろうね
私の本命ゲットは何時でも運ですから
誰にでもチャンス有りだよ

ほげちゃん
来週だったよね
頑張れきっと釣れると信じてやることだよ

まるかつさん
昨日は有り難うございました
楽しい一日でした
私って運がいいと思います
あの竿との相性がいいんだと思ってますよ
次回全員が釣れるといいですね

まーさん
有り難うございます
今回も運が私に向いてくれて
嬉しかったです
竿落としてしまったそうで
がっかりですね
尻手ロープ忘れないようにしようっと

riepon
2匹着いてるって思わなかったから
って言うか本命だと思っていなかったが正しいかな
なので凄く嬉しかったですよ
提灯行列はユメですね

投稿: かんこ | 2007年3月25日 (日) 20時08分

けんさん
有り難うございます
私深場では相当運が良いみたいです
頂き物の竿が大活躍してくれてます
この運を逃さないように続けたいと思ってます
けんさん・あめちゃん二人で八景の船で
本命ゲットですねおめでとう~~~

投稿: かんこ | 2007年3月25日 (日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/5803620

この記事へのトラックバック一覧です: ライト深場ツアー 第5戦:

» ライト深場ツアー第五戦 [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2007/03/24 天候  晴れのち曇り・ナギのちソヨソヨ 場所  :松輪 若松丸 ポイント:波佐間瀬 同行者 :かんこさん、チホリさん、あさしさん、アッキーさん 【今日の獲物】 トウジン(1)45cm →リリース テナガダラ(1)55cm →リリース ギス(3)40〜55cm →チホリさん試食、リリース オキアナゴ(1)65cm →リリース ホラアナゴ(1)60cm →リリース -----------------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 06時48分

» 深場ツアー@若松丸 本命ボウズ(>_<) [釣りCafe*花Cafe]
mixiLT深場コミュのツアーで若松丸へ。先日、密かにまるかつ師匠にファミレス [続きを読む]

受信: 2007年3月26日 (月) 14時15分

« とも釣り | トップページ | 聡丸 »