« 新島 キンメ釣り | トップページ | 連荘しちゃった »

2007年4月24日 (火)

イカリベンジ

Img_0292


先週の土曜日に清勝丸にちはるさんとイカ釣りに港まで行くもあまりの風の強さに
出船は中止港での解散 きゃあ~~せっかく来たのに何で・・・・
そんなことも有り今日はお休みだったのでイカのリベンジに行ってきました

久々に風も弱い朝でしたが出船してポイントに到着するとまだうねりが少し残っていました釣り人
右舷4人左舷3人+船長
私は右舷の胴の間でした

釣りする前に船長からサバが邪魔するかもだよと
あ~~嫌だなと思いながら1投目予告通りサバのお出ましです
私以外の方はサバの邪魔に逢わなければヤリイカを掛けています
横目で見ながらごちゃごちゃになった仕掛けの交換
その後はイカが多分多点掛けの重さも有り喜んでいると
上がってくる途中で重たさに耐え切れなくなったのか仕掛けが切れて錘ごとオサラバ
またイカではないサバでもない魚の重さに耐え切れずにまたしても仕掛けが切れた・・・
私の釣りの気持ちも一緒に切れたかも・・・・
この時点でまだ9時なのに仕掛け6個錘3個海の藻屑です
嫌気がさして置き竿にして適当に上げたり下げたりしていたら
イカが掛りました やっと1匹です みかねた船長からイカのプレゼント

今日はこれがラッキーなイカプレゼントだったかもなんです
10時ごろからサバはいるけど上手く底まで落とせばイカが乗ってくれるようになってきました
多点掛けも有りばれる事も仕掛けが駄目になることもなく
最後の一つの仕掛けで残りの20杯を掛けることが出来ました
宿の方に何杯と聞かれ18杯と言ったのですが家に帰って数えてみたら
21杯有りました殆んどが50㎝近く有り満足 スルメも1杯
今日は途中釣りする気持ちが切れていたけど結果はオーライかな

でももっと真面目にやっていればって反省の一日でした

 釣果  ヤリイカ 21杯
     スルメイカ  1杯

Img_02902

途中イカの足だけ何かに食われて上がってきました
一体なんだったんだろう???

|

« 新島 キンメ釣り | トップページ | 連荘しちゃった »

コメント

朝はサバが・・・先ずは真っ先に落とさないで遅れて落とすのもテ、しかしオマツリに怒られるかも・・・w

サバ居なくなった午後船乗るのもテ・・・ww

サバ避け直結はヤリだとノリ悪いし、取り込み難しいからパス!!www

ま、そんだけ獲れればいーじゃないのってんで結果オーライ!!^^

投稿: びしま | 2007年4月24日 (火) 19時35分

お疲れ様でした。
かんこさんのクーラーに綺麗に並んだヤリ、
先がちょっと曲がっちゃって、みんな大きいんですね!
足だけのが哀れ…;;

投稿: チホリ | 2007年4月25日 (水) 00時10分

あの大きさで20杯以上なんて、いいなぁ・・

私ももう一回行かなきゃと思ってます。
GWは混んでるかな。

投稿: りえぽん | 2007年4月25日 (水) 00時31分

大きなヤリをこれだけパックリとは...シャーク君の仕業だろうね!

投稿: まるかつ | 2007年4月25日 (水) 08時36分

びしまさん
昨日は錘も仕掛けもグチャグチャでロストがあまりにも多くて気持ちが萎えちゃいました
頑張ろうって気持ちがなくなってきたら釣れだした
それまで釣りたい欲が有りすぎだったのかも
でもコノ大きさで21杯は私のヤリイカ記録なんです
だからもう大満足では有ります

チホリさん
本当に大きいのばかりジプロックに10杯づつ入れて
持ったら重かったです
イカのストックが出来て嬉しいよ

りえぽん
もう出来すぎです
大満足だったよ
連休中もっと釣れるかもよ(チョイ煽ってみる('-'*)フフ)

まるかつさん
やはりねサメか?
でもユメではサメではなかったもんね
そう思ってます逃した魚は大きいのだ(笑)

投稿: かんこ | 2007年4月25日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/6198480

この記事へのトラックバック一覧です: イカリベンジ:

« 新島 キンメ釣り | トップページ | 連荘しちゃった »