« ライト深場ツアー 第5戦 | トップページ | 新島 キンメ釣り »

2007年4月 4日 (水)

聡丸

天気予報は曇で昼頃から雨ってことで
先週から予定していた太海の聡丸まで行ってきました
港には少し早めに到着車で仮眠していると
事件が起こりましたがその事件に関してはあさしさんに聞いて下さい

船に乗り込み出発しポイントに到着Fサビキ1投目
仕掛けを投入するとあらら仕掛けと錘が・・・・
サルカンがきちっとはまっていなかったようです
慌てて仕掛けを付け直し投入するとゾロゾロ外道が1匹
続いて投入当たりが有り巻上げようとと思っていると
船長から追い食いさせなさいとの檄が飛んできます
今日はゾロゾロの元気は良いのですが
ムツが掛りませんでした
そうこうしているうちにサバの元気が出てきたようで
底まで降りないうちに邪魔されるようになってきます
私のほうにもここで事件が起こりました
サバのパーフェクトで竿のジョイント部分が
ボキッと折れちゃいました
予備の竿は持っていたのでのそのまま釣りは出来ましたが
チョイショックです

残り1時間ほどヤリイカ狙いでしたが
今回もまたばらしの連続で終わってみれば
3杯の釣果 おかずには充分の大きさでした

  釣果  ゾロゾロ 25匹
       ウルメイワシ 5匹
       サバ マサバ3匹持ち帰り
           ゴマサバは餌用に数匹のみ持ち帰り

 一日雨で寒かったです 

|

« ライト深場ツアー 第5戦 | トップページ | 新島 キンメ釣り »

コメント

寒い中、お疲れ様でした。

ぞろぞろ25~~いいですね!
私もまた行きたいです。
良い大人の時誘ってください。

投稿: りえぽん | 2007年4月 4日 (水) 01時23分

雨の中、ちょっと太海の魚屋までオカズを買いに行ったという感じですかね。寒くなければ気軽で良いですね!

投稿: まるかつ | 2007年4月 4日 (水) 08時17分

以前も太海で、根元から折れたことありましたよね。
今度はもっと丈夫な竿でお願いします!(笑)

投稿: Zen | 2007年4月 4日 (水) 10時11分

riepon
本当に寒くてガタガタ震えてました
暖かいと思って薄着が良くなかったようです
まだ油断しちゃ駄目ね
良い大人で行きましょうね

まるかつさん
家に帰るのが1時過ぎってのがいいですね
ラーメンまで食べてですから
殆んどの魚は配り歩いて今夜はキンメの煮つけを食べました

zenさん
初聡の時の1投目でいきなり折れました
今回はそれに続いてなんでショックです
今度行く時は聞いたとおりにドラグ調整してみます
丈夫な竿買いたいです 買っちゃおうかな

投稿: かんこ | 2007年4月 5日 (木) 21時42分

はじめまして、自分も太海にはよく行くのですがいつも聡丸に一度乗りたいと思って検索したらこのフログに会いました。自分は海が好きで知り合いの人に誘われて3年位の経験しかないおじさんですけど、宜しく。
1つ聞いていいですか?ゾロゾロってなんの魚のことですか?

投稿: トリ | 2007年4月29日 (日) 17時25分

トリさん
初めまして~~~
私も釣り暦(沖釣りは4年半位かな)聡丸は去年から度々
お邪魔させてもらってます
ゾロゾロについては船宿でもゾロゾロとしか書いていませんがあの辺りの協定が合って公表してはいけないようなので
書けないのですがこのブログの他の記事に書いてある赤系の魚です
今は釣れなくなったようですよ

投稿: かんこ | 2007年4月29日 (日) 22時47分

早速ありがとうございます。5月6日に太海の鈴木丸(メチャクチャ小さい船)で行ってきますので聞いてみます。
いい釣果があれば報告しますよ。

投稿: トリ | 2007年4月30日 (月) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/5966028

この記事へのトラックバック一覧です: 聡丸:

« ライト深場ツアー 第5戦 | トップページ | 新島 キンメ釣り »