« 欲張り2本立て | トップページ | 焼け肉だ~~~ »

2007年6月30日 (土)

マルイカペアバトル

とくさんとペアを組んで参加してきました
こういった大会に参加するのは去年のサンスポのカワハギ以来です
参加商品が良いんだってと言うので(動機が不順なんです)渋るとくさんを説得して
行ってきましたが今日のマルイカはかなりご機嫌宜しくなかったようで
私が7杯とくさんが4杯と規定数の3杯は早い時間にクリアしましたが上位入賞には型がでないと無理なようです
結局前半には釣れていたのですが後半の1時間半はしゃくり続ける時間ばかりで良い型は出ませんでした
検量に出した3杯もすべてとくさんの釣った物でしたので私は何の役にも立たない結果となりました
しかし釣る人は釣るんですね
上位の方たちは3匹の合計が700g代 私達ペアは400g代

期待していた飛び賞にも恵まれずじゃんけん大会にも負け続け
頂いた商品は参加賞とレディス賞のシューズだけ
でもこういった大会ってお祭りみたいなもんだから仲間6組と参加して釣れた釣れないと一喜一憂
して楽しむのも結構面白いもんだなと思ってきました

持ち帰った7杯のイカとでこさんから頂いたマダコ(有り難うございます)と残っていたキンメとアコウで
今夜の夕食はかなりの豪華版になりました

メニュー  寿司(キンメ・アコウ・イカ・タコ) イカとタコのカルッパッチョ
       イカと大根の煮物 タコの酢の物 野菜サラダグレープフルーツ添え
       アコウのオリーブオイル焼き(野菜添え) ゴーヤーチャンプル(何故か食べたかった)
       朝取り枝豆

  こうやって書き出してみると量が多すぎじゃ~~~
 殆んど残ってしまい明日又食べます 

Img_0065
 

|

« 欲張り2本立て | トップページ | 焼け肉だ~~~ »

コメント

お疲れ様でした~!
暑かった、眠かった、楽しかった。^^
かんこさん&とくさんチームはさすが400g台に乗ったんですね!来年も頑張りましょうね。
釣りの後にゴーヤーチャンプルが食べたくなる気持ち、同感です。

投稿: チホリ | 2007年7月 1日 (日) 00時01分

お疲れさまでした!
この手の大会参加は初めてでしたが、楽しゅうございました。
誘っていただいたおかげで、苦手なマルイカも少し分かってきたようですし、来年こそは優勝目指しましょう!!

投稿: とく | 2007年7月 1日 (日) 07時16分

本当に暑い中お疲れ様でした。
初めての出場なのに飛賞に恵まれラッキーでした。でも、良く考えれば50位が本当に惜しかったんですよね。(弟子の欲張りが移ったかな?)
釣りだけを楽しむのではなく、こんな楽しみ方もあるんだなと思いましたよ。

投稿: まるかつ | 2007年7月 1日 (日) 08時31分

すごいすごい!
このお料理は何人分なの〜(爆)
全部おいしそう。
お疲れ様でした(^^v

投稿: mami | 2007年7月 1日 (日) 10時56分

かんこさんってホントにお料理上手ですね
釣りから帰って来て、これだけの御馳走を作っちゃうなんて
すごいパワーです
私は釣りから帰ると、嫌々、まったりと料理作ってます
見習わなくちゃ〜

投稿: おケイ | 2007年7月 1日 (日) 13時24分

ちーちゃん
昨日は本当にお疲れ様でした
寝ないでの釣行は釣っていると時々記憶がなくなったり
集中力も切れるし翌日まで影響もしちゃうしね
師匠の運の強さには脱帽です
こんな大会あったら又出ようね

とくさん
お疲れ様でした誘った私が検量に貢献できなくって
申し訳ないです
でもこんな大会の面白さが解って誘ってよかったです
それにマルイカに対しての苦手意識が少しなくなってもらって良かったです 来年もあったら宜しくです

まるかつさん
じゃんけんにも勝つその運の強さを少し分けて下さい
大会って敬遠していたけど今回は沢山の仲間との
出場で楽しむことが出来たので又チャンスがあったら
出ましょうね


mamiちゃん
これで3人分なんだけど昨日はメニューが多すぎてしまいました あれも作ろうかこれも作ろうかってやっていたら
こんなになっちゃってもちろん半分くらいしか食べられませんでした
mamiちゃんも来年は一緒に出ましょうね(ってmamiちゃんのほうが大会出場は先輩だったね)

おケイさん
この料理は妹との合作なの
釣りから帰って妹の家に直行して魚を捌いてメニューを決めるのは私刺身や寿司関係は私の担当で煮物とかは妹の担当なんです
我が家は食べる人がいないので家で作る時はもっとメニューが少ないのよ妹家族は魚大好き家族なんで需要と供給が合致しているって訳なんです
(言っておきますが私もこれくらいの料理なら作れます(笑))

投稿: かんこ | 2007年7月 1日 (日) 21時09分

アツい1日、お疲れ様でした。
振り返ると、いつもロッドをしならせてるから気になって仕方ありませんでしたよ!
毎年参加してますが、規定数で検量したのは今年が初、まだまだ修行が足りません。
でも、年々参加する仲間が増えて、楽しく賑やかになって行くんで、
また来年も楽しみ! みんなで頑張りましょう!!

投稿: ヒデ | 2007年7月 2日 (月) 12時47分

ひでちゃん
お疲れ様でした
竿を撓らせてはいたけど今回もかなりばれました
竿がやわいので撓っているように見えたんだよ
昨日は前半で釣りは終わってました

大会は皆で出ると又気持ちが違うね
楽しかったので又来年も出ようかな

投稿: かんこ | 2007年7月 2日 (月) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/6984705

この記事へのトラックバック一覧です: マルイカペアバトル:

» 49位で飛賞?? [まるかつ釣り日誌〓]
釣行日 :2007/06/30 天候  晴れ・ナギ 場所  :松輪 伝五郎丸 ポイント:毘沙門前、剣崎沖 同行者 :チホリさん、とくさん、かんこさん、Zenさん、makoさん、りえぽんさん、あられさん、ケンイチさん、クロスさん、ちはるさん、あきらさん、シャークさん、デコさん、ななさん、ヒデさん 【今日の獲物】 ペアで マルイカ(13)16〜25cm →ちーちゃんお持ち帰り --------------------------------------------------------------... [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 08時59分

» マルイカペアバトル2007 (;`ー´)o/ ̄ ̄くニ:彡 [釣りCafe*花Cafe]
まるかつさんとペアでマルイカペアバトルに初参戦です。((( ^-^)爻(^-^ [続きを読む]

受信: 2007年7月 1日 (日) 20時34分

« 欲張り2本立て | トップページ | 焼け肉だ~~~ »