« 西伊豆まで・・ | トップページ | 欲張り2本立て »

2007年6月25日 (月)

最近の釣行記録です

6月の初めに西伊豆に行ったあと釣行記を書く気が起きなくほって有りました
とりあえず行った場所と釣果のお知らせです

 6月8(土) 日立久慈港弘漁丸 ムラソイ狙いにいくも本命はリリースサイズのみ釣れ他にはメバルが2匹
                    もう一度行きたいと願う釣果で有りました

9(土)松輪 若松丸   マルイカ・キスリレー仕立て マルイカ5杯 キス15 皆さんがマルイカやっている時に
               持ち込んだイワシを餌にカサゴを狙い良型のカサゴ3匹 
               色々やれて楽しめました

17(日)下田 番匠高宮丸  4月の半ばに行った新島のキンメを再度狙いに行きましょうと
                  結果は2匹(内1匹は2kg越え)でしたが味はやはり新島のトロキンメ
                  再々度行きたいと思っているのです

  22(金)太海 聡丸      前回太海のアジで作った開きがかなりの出来だったので
                  また食べたい・作りたいと行ってきました
                  Fサビキでアジ26匹 ムツ8匹   後半のマルイカは6杯
                  マルイカは30日の練習も兼ねているので真面目にやったのですが
                  相変わらず微妙な当たりとか良くわからないし
                  かかってもバラシたり 足だけ着いてきたりとなんとも消化不良になる釣りです
   
23(土)松輪 若松丸    マルイカの仕立て これも30日のマルイカバトルの練習です
                  規定数が二人で3杯と言うことなので3杯釣ったら魚釣りに変更と決めていたので                  すが朝のうちは乗りがよく(もちろんバラシは数多くでした)ツ抜けまでいけました
                  その後カサゴ釣りにしたのですが中々掛らず金色の良型メバル2匹カサゴ1匹
                  天気良くのんびりしながら楽しんできました

こうやって書くと相変わらずかなりの日数は行ってますhが去年よりは少し少なめですよ

|

« 西伊豆まで・・ | トップページ | 欲張り2本立て »

コメント

ウルトラC報告で来ましたね。
書く気が起きない時は無理することは無いんですよ。
書きたくなるほど釣れるのを待てば良いんです。
しかし、読者は釣れた大満足釣行記だけを待っているのではないんですね。ダメな時と交互に来る悲喜交々が楽しいのかもしれません...。
今週末はデッカイのを釣ってくださいな!

投稿: まるかつ | 2007年6月26日 (火) 12時25分

まるかつさん
釣れないから書きたくないってことでもないですよ
家に帰ってから書きたいけど一日経っちゃうと
面倒だなってなってまあいいかってそれが続いただけなんです

週末数は規定数 型は大きいのを狙いますよ

投稿: かんこ | 2007年6月27日 (水) 00時07分

実はだいぶ前に面白いことに気が付いたんだけど、釣れなかった時の釣行記のほうが読者の反応(コメントなど)が良いんだよね。反面教師にしているのか共感しているのか分からないんだけど...。
面白いよね、そういう意味でした!

投稿: まるかつ | 2007年6月27日 (水) 09時04分

そうかもしれないですね
私も人の釣行記は釣れても釣れなくっても
気になってるから私も出来るだけ書くようにはしてみますね

投稿: かんこ | 2007年6月27日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/6925943

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の釣行記録です:

« 西伊豆まで・・ | トップページ | 欲張り2本立て »