« 最近の釣行記録です | トップページ | マルイカペアバトル »

2007年6月26日 (火)

欲張り2本立て

Img_0060

伊東は富戸の庄吉丸よりキンメ・アコウの欲張り2本立てで行ってきました
出船は3時と早い時間ですが横浜からだと2時間あれば楽に行けるので
伊東近辺も釣り場に選ぶのは良いのかもと思いました

ポイントまで約50分ちょっと眠りについた頃には到着
寝ぼけ眼で釣りの準備をし投入します
釣り人は私を含め同行のず~か~と4人です
席は右舷の艫 舳からの投入 艫からの巻上げとの支持
まずはキンメから狙います1投目から
舳の人がキンメをあげていますが私にもキンメが4匹といきなりの釣果に
今日はどうなるのかと思ったりもしましたがそうはいかないのが釣り
お馬鹿な私は2投目に入る前に仕掛けをグチャグチャにしてしまい直していたので
投入には間に合わずにお休み
3投目何も起こらずです
4投目当たりが有り上げてくると3匹のキンメです
型は新島のキンメに比べれば小さいけれど
キンメはキンメ嬉しくないはずは有りません

時間はまだ6時前ですがこの流しでキンメは終わりいよいよアコウ狙いに移動です

アコウに移ってから4投やりましたが1投から当たりが有り期待したのですが
赤い魚ではなく黒いトウジン嬉しくないです
3投まで何も起こらずに空の仕掛けが上がってきます
今日はこのまま終わり???かと思っていると
3投目のときに舳と舳2番の人が1kgから2kgほどの本命を2匹と5匹ボコボコト浮かせていました
目の前にプカプカ浮いた7匹のアコウは見事なもんです
これが提灯行列なのね 一度は私だってやってみたいなと

そして後の投入です 底に着き底立ち取った途端小さな当たり
でもさっきみたいに黒いのかもしれないので当ってますとは大声では言えませんでしたが
聞かれたので当りましたと言うと 
ラインを送っての支持に待ちますが上げての合図までの時間のもどかしいこと
上げて下さいの声が掛り600m以上出たラインの巻上げ時間の長いこと
途中2番の人とお祭りに魚ではなかったのかとがっくりでした
いよいよ竿を立てて海の中を覗きますが何も見えないで1本1本仕掛けを手繰ってみたらば
一番下の二本に小型(多分1kg位かな)のアコウがついてました
欲張った二つの本命の顔が見られて大満足な一日でした

駄目かなと思ったけれどやはり最後まで諦めてはいけないね
出船が早いので渋滞もなく昼過ぎには家に帰り着いて体もかなり楽な日でした
 


|

« 最近の釣行記録です | トップページ | マルイカペアバトル »

コメント

この前のリベンジ果たせましたね。
おめでとうございます!

投稿: あきら | 2007年6月27日 (水) 05時00分

両目が開いて良かったね。
釣りは最後の1投まで諦めてはいけません。
息子の具合はどうだったのかな?話の中に登場しなかったのでちょっと心配です...。

投稿: まるかつ | 2007年6月27日 (水) 08時58分

お疲れ様!赤いのが両方出揃ってクーラー賑やかですね。
良い釣りだった様で何よりです!
華々しい提灯行列、私も見てみたいなあ。

投稿: チホリ | 2007年6月27日 (水) 15時41分

おめでとうございます。いいですね、キンメにアコウ。やっぱ釣りは欲張ってなんぼですよね。

投稿: やしき | 2007年6月27日 (水) 15時44分

あきらさん
もう少し釣れていれば配給できたんだけど
また行くと思うので気長に待っていてね
新島での消化不良は解消できました

まるかつさん
息子の方はキンメは私と同じくらいで型は
大きめばかりで満足してました
アコウに移って二投目くらいに根起しするときに道糸
600mくらい切れちゃって私のサポートでアコウの方は
残念だったんです でも事情が合ってアコウ1匹お土産があり心配なことはなかったです
近いうちにリベンジすると思います
それからキンメの脂の乗りは新島のキンメに匹敵するほどで
頭の煮付けは煮汁に脂がギラギラしてました
これなら遠くまで行かなくってもいいねって話してたんですよ料金もリールはX4仕掛け餌込み竿だけ借りて17000円は
かなり良心的なのではないかしら

ちーちゃん
私も最後に2本着いていたのだけど鉄筋が外れなくって
ポカット浮くのがまた見られなかったんです
それにしても目の前の海面に7匹のアコウが浮いた時は
人のこととはいえワクワクしちゃいました
何時かは自分でやれたらなって(10年早いってか)

やしきさん
欲張って2本立てで狙い通りに本命が来たので
帰りの車の中は二人ともハイだったかもです
やしきさんんもご一緒しませんか

投稿: かんこ | 2007年6月27日 (水) 21時20分

にょおっ!キンメにアコウなんて豪華な2本立て!
しかも両方ゲットだなんてたまりませんね(^O^)
リールはX-4でできるんだ。

投稿: 美代 | 2007年6月29日 (金) 22時05分

美代ちゃん
後ほどメールしますが行かない
富戸だし遠くないしもちろんX410本鈎でいけるんだ

投稿: かんこ | 2007年6月30日 (土) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の釣行記録です | トップページ | マルイカペアバトル »