« 焼け肉だ~~~ | トップページ | 鬱憤晴らし »

2007年7月 9日 (月)

今日は以前から

Img_0077


約束していた釣りオヤジ達との釣行第二弾
今回もオニカサゴを狙いに宇佐美は久志丸からの出船です
宇佐美から1時間ほど走り着いたところは稲取沖
1投目200mほど入ります
棚取りして誘い上げている時に小さな当たりに少し待ち聞き合わせると
ゴンゴンと着ましたあのオニ特有の当たりです
嬉しさ半分に本当にオニ?って気持ちが半分
上がってくるまでの時間の長いこと
いよいよ魚が見えてきます 本当にオニじゃん(嬉しい)
1投目から着ちゃって今日はどうなるんだって思いましたが
そうは行きません この後暫くは全くあたりなし
少し走りますと20分ほど移動今度は160m前後
此処では全員に当たり しかしこれが今日の憎いアンチクショウ
サメです
此処のポイントで1時間ほどしましたが掛るのはサメが殆んどで
たまにノドクロ此処から又宇佐美方面に移動して200mほどのポイント
此処で小さなオニとのドクロの追加 既に時間は12時近く
釣りオヤジ達は鬼の後にメダイを狙うと言うことで
初島が見える川奈沖かな棚は120m前後です
此処でアクシデント発生道糸90mほどプッツンしてしまいました
切れたところあたりをよく見るとかなりラインが毛羽立っています
ラインが切れたのはショックだけどそんなことは言っていられません
私だけメダイは狙わず鬼1本でやります
棚も浅いし楽チンです時間も無いことなので真面目に誘い続けて
いると又朝一番と同じような当たりまさかとは思いつつ期待もしながら
上げてみると40㎝は越えている鬼でした
こうして今日の釣りも沖上がりの時間を迎えました
土曜日にオッペに邪魔され消化不良の釣りも
今日はしっかりオニ退治ができてとっても満足でした

沖上がり後船長がこんな近くにもいるなら遠くまで行く必要なかったなだって
それはないよ船長~~~

 釣果  オニカサゴ 3匹 小1 43㎝ 45㎝
      ノドクロ5匹

|

« 焼け肉だ~~~ | トップページ | 鬱憤晴らし »

コメント

かんこちゃん、ご無沙汰でした。釣行快調ですね!

10月21、22日(日・月)SLで大井川上流までの
旅を企画。Dorianさん夫妻、阿Qさん、やかんさん、rei
さん、サチさんが参加予定です。まだ先のことですので、
皆さん流動的ですけどね。

山奥ですが渓流釣り、鹿、いのししの狩猟を糧にする民宿
に泊まります。ご都合よければご一緒しませんか?
Qさんの掲示板をご覧ください。

 http://8423.teacup.com/ks9340/bbs

投稿: NAGA | 2007年7月11日 (水) 18時28分

nagaさん
ご無沙汰です
Qさんのところは時々覗いてますよ
10月の予定はまだわからないけれど
行ける様ならば連絡しますね
久々に皆さんお会いしたいです

投稿: かんこ | 2007年7月19日 (木) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/7085970

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は以前から:

« 焼け肉だ~~~ | トップページ | 鬱憤晴らし »