« 今日は以前から | トップページ | 少しだけ嬉しい »

2007年7月19日 (木)

鬱憤晴らし

P1000051

お天気は今一だった今日18日ぴーぽんと聡丸に行きました
先々週から今日は二人で行こうと決まっていたのですが
釣り物が中々決まらず昨日やっと聡丸にしようってことに
Fサビキ&マルイカかオニ
前半にお土産釣れれば後はどうなっても良いし
帰りが早いことが行こうと決めたポイントでした

出船時間頃は霧雨でしたがそれほど気にならないほど
Fサビキを始める頃からポツポツと雨が落ちてきます
初めムツを狙うも掛ってくるのはアジ
1匹だけムツを確保した後はアジアジアジアジたま~~~~にサバ
この時点でクーラーは8分目程にはなってます

今日の後半は望んでいたオニカサゴ狙い
初めは120m前後でしが魚信は有りません
何度目かの移動ご160m前後で開始
竿先と手に感じる小さな当たり暫く待って効き合わせると
結構な重さです
途中大人しくなるでばれたのかと心配しましたが
30mあたりになるとオニカサゴ特有の元気な引き
姿を見せたのは1kgにチョイ足りないサイズ
それでも本命のオニカサゴですから文句なんて有りません

今日は私達二名と聡船長を含めても4名の釣り人
隣との間隔も広くお祭りなんぞの心配は有りませんでした

その後暫くは静かな時が続いた後に2匹目の鬼が掛りました
先ほどの当たりとは違いちいさな当たりがあったとたんにガツンタときたんです
これはチョイと大きいと巻き上げ時にわかるようなものでした
47㎝1.5kgくらいの本命でした
雨も降り続き寒い中の釣行でしたがお土産確保に本命もとれ
文句のない1日でした

 釣果  アジ 29匹
      ノドクロ 3匹
      スルメイカ 1杯(Fサビキに)
      オニカサゴ 2匹
 
Img_0079

今日は鯵の色々メニューの夕飯美味しかったです
夕飯メニュー アジのたたき
         アジの梅しそ巻き
         アジのマリネ
         アジの骨煎餅
         鬼の胃袋・肝アジの白子のポン酢あえ 
  

|

« 今日は以前から | トップページ | 少しだけ嬉しい »

コメント

お疲れ~
私、鬼の修行はまだまだ続けないと。。。(笑)
あのニヤニヤMAXの顔が忘れられないよぉ~

お豆腐、ゲロ旨でした♪

投稿: ぴーぽん | 2007年7月19日 (木) 07時13分

昨日はお疲れ様でした
少し喜びすぎましかでも本当に嬉しかったんだもん
許してくだされ

そうそうお豆腐旨いっしょ
私は初めてかったときに嵌っちゃいました
又行こうね

投稿: かんこ | 2007年7月19日 (木) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/100261/7197274

この記事へのトラックバック一覧です: 鬱憤晴らし:

« 今日は以前から | トップページ | 少しだけ嬉しい »